ここから本文です

至急回答お願いします!

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:02:00

至急回答お願いします!

東北大学の看護科を受験しようと考えています。高校中退のものです。(高卒認定試験合格済)

東北大学の看護科では面接があるみたいなのですが、高校のことについて聞かれた際はどうやって答えたらよいのでしょうか?
高校中退は合格の合否に関わりますか?
中学生の頃の話などはされますか?

面接では黒上基本ですか?
黒に近い茶髪ではダメですか?

ぜひ回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

編集あり2019/6/900:15:41

一般的な話で申し訳有りませんが。
この知恵袋で「〇〇大学〇〇学部の面接では何を聞かれますか?」の質問が多く有ります。

大学受験の面接は個人·集団等有りますが専属面接官が例年同じ質問をする訳では有りません。又,同年·同学部の面接があったとしても面接官は複数人いますし午前と午後の質問傾向が異なる場合も有ります。
その為にどんな質問があっても解答が出来るように受験生は面接の受験対策をする事になります。

貴方は知恵袋で
「どんな質問しますか」「どんな回答したら良いですか」と全て他人任せです。合否を決めるのは大学であって知恵袋回答者では有りません。

大変質問ですが国立大学を受験する方の質問する内容とはレベルが低すぎて驚愕です。貴方が懸念されている事が自己解決出来なければ他の大学を念頭においた方が良いと思います。

面接の受験対策の書籍も多く出版されていますし図書館,書店で閲覧可能です。
服装の身嗜み,入室から退室に至るまでの基本マナーも載っていますし,良く質問される例題も有ります。それらを熟読し不安が有れば専用の塾を頼っても良いと思います。

前回の質問で「模試を受け自己偏差値の見極め」を勧められていたと思います。そちらの受験対策の方が遥かに最優先順位だと私は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる