ここから本文です

Windows10が起動できません。 UEFI BIOS UTILITYから進めず、Windows10のインス...

mi_********さん

2019/6/823:09:34

Windows10が起動できません。

UEFI BIOS UTILITYから進めず、Windows10のインストールドライブを挿入し、再インストールを試みましたが、「新しいパーテイションを作成できなかったか、既存

のパーテイションを読み取れませんでした」とでます。

Windowsの回復オプションから、自動修復や、以前のバージョンなどからも回復しません。

Windowsの回復オプションのトラブルシューティングを押すと詳細オプションに飛んでしまい、初期化も行えません。

どうしたらよいでしょうか?

あまりpcに詳しくないので、詳しく教えていただけると助かります。

補足コマンドプロンプトでchkdskのコマンドでcドライブをチェックしましたが、異常ありませんでした。

ただchkdskで、ドライブを選択せず、実行した時、

「アッパーケース ファイルでエラー検出されました

Windowsでファイルシステムがチェックされ問題が見つかりました。

fオプションを使って実行し、問題を修正してしてください」

と表示があり、fオプションを試すと、
「現在のドライブらロックできません」
「このボリューム上では書き込みが禁止されているため..」
と表示されます。


ちなみにchkdskでドライブを選択しない場合

「ボリュームラベルはBOOTです。」とでました。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2019/6/823:18:22

>「新しいパーテイションを作成できなかったか、
>既存のパーテイションを読み取れませんでした」

ストレージ(HDD/SSD)が故障しているような?
新しいものを準備してみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる