ここから本文です

ナゴヤドームから名古屋駅までどれくらいかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:11:54

ナゴヤドームから名古屋駅までどれくらいかかりますか?

名古屋駅22:45発の夜行バスで帰らなければならないのですが大体これくらいにはドームを出ておけばいい等教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/6/1119:06:47

夜行バスって、名古屋駅西口(新幹線口)のJR東海バスですか、それとも、名鉄バスセンター(名鉄百貨店メンズ館)ですか。
ナゴヤドームの最寄りのバス停は基幹バス(名古屋市営バス、名鉄バス)の萱場(かやば、出来町通沿いで萱場郵便局前にバス停があります)というバス停です。ナゴヤドームから萱場まで混雑時だと徒歩15分かかります。
電車で行く方法もありますがJRや地下鉄だとナゴヤドーム前矢田駅や大曽根駅や名古屋駅だと混雑時に徒歩や待ち時間がかかってしまうのでおすすめしません。
名古屋駅西口なら(新幹線口)なら基幹バス(名古屋市営バス)の萱場から名古屋駅行きに乗ってください。時間は36分で料金は210円です。
名古屋駅はJRゲートタワーの1階のバスターミナルに着くので、そこから名古屋駅西口(新幹線口)に行けます。
バスの時刻表が変わるかもしれないので念のため現在の時刻表をのせておきます。
https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/sp/bus/timetable_dtl.html?name=...
名鉄バスセンターなら、基幹バス(名鉄バス)の萱場から名鉄バスセンター行きに乗ってください。時間は36分で料金は210円です。
名鉄バスセンターは名鉄百貨店メンズ館4階に着きます。乗り場は名鉄百貨店メンズ館3階にあります。名鉄バスセンター(http://www.meitetsu-bus.co.jp/beginner/about/
ただし、私の経験上、基幹バスは定刻より遅れることが多いので覚悟しておいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o11********さん

2019/6/900:28:39

乗車場所・バス会社によって大きく変わります。
目安としては、旧ツアーバス系(ウィラーやキラキラなど)は90分前、路線バス専業(JRバスや名鉄バスなど)は60分前には最低でも現地を出ておきたいところ。

men********さん

2019/6/900:05:49

21時頃には

「ナゴヤドーム」を退場せよ❗