ここから本文です

8月に海外にいくのですが現地のsimカードを購入しようと思っているのですがまず日...

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:14:50

8月に海外にいくのですが現地のsimカードを購入しようと思っているのですがまず日本の携帯ショップに行った方がよいのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxd********さん

2019/6/1002:39:15

どこの国で買うのか?これ次第だと思います。
と言っても、基本日本に売ってる周遊simで充分ですし、現地で買うにもそこまで差はありません。
例えばヨーロッパであればイギリスのThree(3)のsimが便利。amazonで2000円くらいで30日3GBのプランがあり、ほぼヨーロッパ中で使えます。
オーストラリアとかでも使えたと思います。
チャージすれば30日超えても使えますし、大体2000円くらい。
欠点はテザリング(ルーターモード)は使えません

他のヨーロッパの国のsimも、基本は1800〜2000円前後で3GBくらいですね。
国によっては安いものもありますが、その国に行かないなら買えませんからあまり意味は無いです。

アメリカ、カナダは香港などのsimが対応してます。
これまた2000円くらいで5GBとかあったような。
アメリカとカナダで買うと高いし不便ですから、これも日本で買うと良いです。

アジア圏もamazonで周遊simがあるので探してみてください。

で、simフリーのスマホがないと使えませんから、自分の使用してるものがフリーにできるかは日本のお店で確認して下さい。
古い機種や、分割払いなど契約内容によっては解除できない場合があります

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1002:43:22

詳細を言うと台湾とカンボジアに連続で行きます。今のところ現地で買う予定です。機種はエクスペリアのz3 01-Gです 親が払ってるのでよくは分からないのですがたぶん分割だと思います…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecu********さん

編集あり2019/6/823:28:56

行けるなら行ったほうが良いかも知れないとは思います。
知恵袋での質問も「現地に行ってみたら携帯電話が繋がらない。どうしたら良いでしょうか?」
という質問があります。

そもそも日本で使っているご自分の携帯電話の使える周波数帯(バンド)を知らないと海外に行ってから使えないと質問を投稿する人が少なからずいらっしゃるので。

日本で使えても海外でもそのまま使えるわけではないことがあることをご存知ない方が少なからず。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる