ここから本文です

ドヴォルザーク、新世界のファーストバイオリンだけのCDもしくはYouTube探していま...

dai********さん

2019/6/823:15:14

ドヴォルザーク、新世界のファーストバイオリンだけのCDもしくはYouTube探しています

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sim********さん

2019/6/902:07:09

メンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲、ヴィヴァルディ/協奏曲集「四季」などのカラオケや、
ベートーヴェン/第九交響曲のカラオケのCDはありますが、
管弦楽のパート別CDは無いと思います。

元が無ければ、当然トレントサイト(ファイル共有サイト)にもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjc********さん

2019/6/910:01:03

オケ曲のストバイだけの演奏(模範演奏?)ってことですかぁ?。そういうのは見聞きしたことないですねぇ。パート毎に作ったらキリないし需要がないでしょ。

「第九」のカラオケや合唱部の各パート別の模範演奏みたいなものは市販されてますけど、それは普段合唱に馴染みがなくて楽譜を読むのが苦手だけど「第九」は歌ってみたいって人向けのものです(ま間違ってないか確認の意味もあるでしょうけど)。そういう人は意外と多いので需要があり、CD市販しても成り立つんですね。カラオケの意味ではコンチェルトのソロを抜いてオケパートのみというのもあるようですけど、オケの中の1パートのみってのはねぇ…。

基本的にオケのメンバーはそれぞれの楽譜を読みつつ演奏するのが前提なわけで、結局のところまず楽譜どおり弾いてください、ってことになってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/6/901:54:20

ファイル共有や、CD-R等で、探せばあるかも知れませんが、参考には成りません。