ここから本文です

カメラについて質問です。 写真メインの一眼ミラーレスが欲しいのですが、調べた...

vkf********さん

2019/6/823:43:16

カメラについて質問です。
写真メインの一眼ミラーレスが欲しいのですが、調べたりしてもあまり分かりません。
動画は撮らないので画質の良い写真を撮れるものがいいです。
趣味程度なので5

万ほどで購入できるおすすめの商品を教えて頂きたいです。

閲覧数:
63
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/6/907:16:34

ミラーレス機と同性能のコンデジを薦めます
FUJIFILM XF10は評価高いですね

https://s.kakaku.com/item/J0000028109/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/6/913:53:56

幾ら何でも5万円は少し失礼だと思いますよ。

幾ら何でも5万円は少し失礼だと思いますよ。

osa********さん

2019/6/906:20:05

ミラーレスじゃないけどエディオンなんば店オープン記念でKissX8iのダブルズームキットが抽選で税別39800円で売りに出ています。30台限定ですのでがんばりましょう。抽選ですので今日申しこむことが必要です。

https://lottery.edion.com/select/?cid=4&mcd=wadd2

ufo********さん

2019/6/901:17:22

https://s.kakaku.com/item/J0000025460/
これはどうですか?2000円ぐらい超えますが

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/6/901:13:34

通販でしか無理だけど
https://s.kakaku.com/item/J0000022975/

いちおう標準レンズと背景ぼかしのレンズの二本あるぜ。メモリカード(microSD)は別売だから最低限それがいるぜ。

not********さん

2019/6/900:23:07

動画撮影機能は一眼レフ、ミラーレス一眼に限らず結果的に行えるようになったオマケ機能です。

初期のデジタル一眼レフでは動画撮影機能は搭載していませんでしたがミラーアップしてライブビュー撮影が行えるようにした結果常にレンズからの像がセンサー上に取り込まれるようになったため、これを連続した動画として記録できるようにしたもので、動画撮影機能を搭載しなければ画質が上がるというものではないため今ではすべての一眼レフ、ミラーレス一眼に搭載されています。
当然、動画機能の無い古い一眼レフよりも最近発売されている物の方が総合的に画質は上となります。
このため動画を撮らないなら単に動画機能を使わないようにすればよいです。
私も動画は全く撮らないのでこの機能は使った事が無いです。

予算5万円ではミラーレスを買うのは無理でコンパクトデジタルカメラしか買えないです。

おそらく今どきは家電量販店に行けば夏のボーナスセールとして一眼レフやミラーレスがレンズ2本付きで型落ちの一眼レフやミラーレス一眼が10万円前後で売っていると思います。

初めから予算ありきではなく自分が求めるものがいくら位で売られているか足を運んでリサーチする事から始めた方が良いと思います。

また、初心者の場合コンパクトカメラで撮った写真とミラーレスで撮った写真を見分けることはできません。
NET上にはコンパクトカメラやスマホで撮った写真と一眼レフやミラーレスで撮った写真の画質の違いを欠いた文章は溢れていますがそれを見分けることができないのです。

この見分けることができないという事実に妥協点があると思うのですが?

今後もあまりお金をかけずに写真を撮りたいならばコンパクトカメラでよいと思います。
レンズ交換式のカメラを買って、その後1本もレンズの買い増しにお金はかけないというならレンズ交換のできないコンパクトカメラと変わらないと思います。