ここから本文です

朝起きてみたら車のタイヤが全部パンクされてた!!!明らかに人の手によるもので...

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:46:06

朝起きてみたら車のタイヤが全部パンクされてた!!!明らかに人の手によるものです
警察に行っても無意味でしょうかね??

閲覧数:
118
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/6/923:28:50

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
出す出さないを
「他人に聞いて出すのは「馴染まない」」
と言われるので
ここで聞いた結果で
出す出さないを決めるのは
止めて下さい
(被害届です)

決めんのは
被害を受けた者が
「自分で決める」のですよ!
つまり
質問者さん自身です

妹が
白○イに乗っていますが
初めは皆
交○から始めるのですが
その頃に
えらい苦労したそうですよ
(最初は出さないと言った者が他の第三者から言われて出す、と言う事)
そんなのは
「自分で決める事」だと

さて
もし出すなら
「自分で決めて」なら
出すのは構わないとは思いますがね
(だからここで聞いた事は「忘れて」下さい)
「意味が有るか無いか?」
を判断するのも被害者自身と言う事です
(そんなの当たり前ですが)
「意味があるなら出す・意味が無いなら出さない」は
被害届を出す動機・考えとしては
「馴染まない」から
警○官に聞くのも
彼らが困る質問のひとつだそうです
被害受けた人がどうするかを決める事に
意見を挟んだら
「考えを傾けた事」になるから
なるほど当然な考えです
ところが
「分からない」とか
「初めてだから」と言う事で
聞いてくるそうですが
それに対し
「余計な事・考えを挟めない・挟んだらいけない立場」の人に
被害者は聞いてくる様です

ある程度社会人になれば
分かりますが
例え初めて被害を受けたとしても
届を出すか出さないか?
なんて「簡単な判断」は可能です
(場合によっては高校生でも)
私は少なくとも知ってました
(小・中・高校の先生が授業の合間等で授業以外の余談等で役に立つ知識や実際に困った事・事故に遭った話その他等してくれ知識や世の中の事を教えてくれました)
最近の先生はしてくれないのですかね?

さて
これも良く勘違いをする人がいるので
書きますが
「被害届を出したから必ず犯人(正しくは被疑者ですが)が捕まるんでしょ!」
等とか言う人..
これも
んなワケねーだろ!(冷笑)
と言うのが
何で分からないんでしょうか?
理解に苦しみます

被疑者が捕まると言うのは
そんなの
「水もの」であり
「捕まる時」も有れば「捕まらない時も有る」
のは
考えれば当然の事なのですが
アタマにお花が咲いている
(要は「世間知らず」と言う意味です)
人間は
老若男女問わず
「捕まる」とか考えているそうです


警○官が
「捜○はしますが必ず捕まるとは限りません」
と伝えると
世間知らずな被害者は
「そうなんですか!?」
とか
「何で捕まえられないのか!」
等と言う
信じられない事を言うらしいです

私だって
高い品物や大事にしていた物を
盗まれたり傷付けられたりした事は
「当然に有ります」よ
ですから
「痛みが分からないんだろ」とか言うのは
「お門違い」(大きな勘違いと言う意味です)
です
そうではなく
見ていたり心当り等の手掛かりや
「明らかな被疑者を特定する証拠」等が無ければ
やった人間など分からず
それは警○だって
「同じ」と言う事です
警○が一般人・民間人と違って
やった奴らを捕まえるのに
「有利な点」と言うのは
我々が聞けない・探せない・見れない所を
「見たり聞いたり探る事」が出来る事です
(これを捜○と言う)

逆に言えば
これらを使っても分からなかったり
判明しなければ
「駄目」ですし
例えもし
半ば分かったり
十中八九被疑者と思しき者が浮いて来ても
「確たる証拠」が無ければ
確保はもちろん
「追及も出来ない」ので
捕まえたくとも捕まえられない
事になります

さて
それを「きちんと理解して」から
「被害者自身で決めた上で」
被害届を出すのは
それは構わないですよ?
(それを止める権利・権限は他人には無いのですから)

ただ
「本当に理解して提出する」のが
「大原則」ですから
良ーく理解して
ご提出下さい

何度も書きますが
他人に聞いて出す出さないを決めるのでは無いよ
と言うのは当然だ
と理解しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/6/906:29:53

最近はドライブレコーダーついてる車が多くなったので
前よりは捕まる可能性は大です
警察に電話した方が良いですよ
今時自動車にいたずらするのは、他の犯罪より捕まりますねw

kdg********さん

2019/6/901:35:59

警官呼んで現場検証して頂き
被害届をだす
友人・知人に検証時の警官と車の画像を
LINEで報告
その後犯人はどうなった、、聞いて来た人が
犯人です

cya********さん

2019/6/901:04:43

その写真を撮り警察に被害届を出されてはいかがですか たぶん警察でも
すぐには動いてはくれないでしょうが 被害届を出さないと泣き寝入りですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/6/900:11:48

一応じゃなく、絶対に届け出て下さい。どうせ他でもやるだろうから、いつかそいつが逮捕された時、あなたも被害者として賠償を受けられるのです。

wan********さん

2019/6/823:59:03

無意味でも、一応は通報して下さい。