ここから本文です

クレジットカードを2枚つくる時について質問です。例えば、同じVISAのブランドでも...

xxe********さん

2019/6/823:57:11

クレジットカードを2枚つくる時について質問です。例えば、同じVISAのブランドでも、楽天VISAと三井住友VISAでカード会社が違えばこの2枚を保持することはできるのでしょうか。また、できるのであれば注意点などを教

えて欲しいです。

閲覧数:
89
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/6/1017:07:41

可能ですし、三井住友の場合は、三井住友との提携カードとなら、2枚以上作る事も可能です、その場合は限度額はカードの合計ではなく、所持してるカードの中で一番高い物になります。例えば、非提携カードの限度額50万円、提携カードが40万円の場合は、限度額は2枚合計で50万円まで、キャッシングは1枚にしか付きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ror********さん

2019/6/921:33:02

できますよ。私もVISAは5枚ほど持ってます。ただ当然VISAカードは、MASTER加盟のお店では利用できません。(ちなみにヨーロッパはVISA加盟店よりMASTER加盟店が多いです。)ですので、どうせならVISAとMASTERで手配することをオススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/6/911:43:20

可能です。
ただし、同じクレジットカード会社で複数枚発行される方は制限を設けている場合がありますので、事前にご確認をお願い致します。
国際ブランドが異なっても1枚しか持てない(ワイジェイカード株式会社・楽天カード株式会社(VISAを除く)などに多い)
楽天カード株式会社はVISAご利用者のみ2枚目のお申し込みが可能です。
イオンカード・三井住友カード株式会社などクレジットカードの種類や国際ブランドが異なればお申し込み可能な場合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/6/900:23:02

カード発行会社が違えば、複数枚可能ですよ。ただ注意事項はあって無制限ではなく枚数が多くなってくると取得しずらくなってきます。学生、主婦、新卒などは3、4社が限度でしょう。

楽天カードはVISAは1枚のみだが、三井住友カードは提携カードなら複数枚可能で、私はSMBC VISAクラシックと初音ミクVISA、シャア専用VISAの3枚を持っています。
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/index.jsp

但し三井住友カードは4枚目以降は途上与信といってカード利用中の審査をかけられました。結果限度額が80万→50万に下げられた。その点も注意。

chu********さん

2019/6/900:01:18

何枚でも持てますよ。
注意点は、ありません。
失くしたり、盗まれたりしないようにして下さい。
ちなみに年会費無料なら何枚あっても大丈夫ですが、年会費が条件付き無料とか、初年度のみ無料とかありますので、よく確認して下さい。

yaa********さん

2019/6/900:00:29

できますよ。
何も問題ないです。

VISAのブランドが好きで統一されてる方も多いとおもいます。

貸入れなどしたり、返済が滞ったりすると、次に別のクレカを作る時に審査が通りにくくなるくらいだと思います。