ここから本文です

ドッグランで他の犬に執着される 9ヶ月の避妊済みメス犬を飼っています。 ドッ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/900:17:37

ドッグランで他の犬に執着される

9ヶ月の避妊済みメス犬を飼っています。
ドッグランに行くと他の犬につきまとわれて、しつこくにおいを嗅がれ舐められることがよくあります。マーキングさ

れたことも。
うちの犬はしつこく嗅がれるのは嫌がりますが、逃げたり怒ったりができないようです。相手犬を遊びに誘うことはあります。でも相手犬は遊びには乗ってきたことがありません。

①今のところそういう犬は100%オスなのですが、うちの犬が避妊していてもメスだから執着されるのでしょうか?

②執着されると正直うちの犬がかわいそうに思うのですが、相手犬の飼い主さんもうちの犬の存在が迷惑だったりするのでしょうか?
ランから出て行って欲しいと思われているのでしょうか…

大抵は相手の飼い主さんが何度か引き離すものの、同じラン内にいる限りつきまといは止まりません。私は基本的に手出ししない方針ですが、犬に助けを求められるので困ってしまいます。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/6/900:39:19

発情期のメスをランに連れて行くのはご法度ですが、避妊してるなら問題ないです。
ウチのは去勢してないんですが、去勢したオスにもマウンティングするんで、逆にこっちのほうが申し訳ないです。
やり始めたら、叱りながら止めてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/6/908:54:37

我が家も避妊済の女の子で1歳くらいです。

良くいくランでも男の子沢山いますが、特にしつこくかがれてということはないですね。
1度、初めて来た男の子でまだ若い子犬にずっと付きまとわれたことはありますが、飼い主さんも止めてくださいましたしその時限りだったのでまあそんな日もあるか…と思いましたが、毎回だとストレスですね。
相手がそういう子、というだけではないですか?

edw********さん

2019/6/900:59:41

1
メスでもオスでも匂いに好みがあり、好みの匂いに執着します、、

2
避妊してるなら迷惑って事はないです。寧ろ申し訳ない感じです。