ここから本文です

元宙組 宝塚トップの大和悠河さんはトップになった途端、非常に期待外れでしたが何...

tor********さん

2019/6/901:23:40

元宙組 宝塚トップの大和悠河さんはトップになった途端、非常に期待外れでしたが何故でしょうか?
歌は下手でしたが見た目良かったのに。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hji********さん

2019/6/913:07:01

元々、天海祐希の再来かとかなんか騒がれてましたよね。。。
かなり昔で誰が言い出したのか単なるファンの戯言だったのかわかりませんが。。。
下級生の時は結構人気あったと思うんですが、今ひとつ天海祐希さん程でも無いし、売り出し方に失敗したのかな?と言う印象。
もっと早めに月組でトップにして、長くやらせればもしかしたらそれなりだったかもね。

宙組で姿月さん、和央さんと花總さんと新しい組ながら人気のある宙組にしたのに、落下傘トップにしてしまった貴城さんが劇団に苦言してしまった事もあり、一気に人気の無い組になり、その後の大和悠河さん、、、思った以上に集客を見込めず本人も続けられなかったのかな?とも思っちゃいました。(当時)
その後人気回復の為の人事とも思える祐飛さんのトップ。
これは大成功でしたね。祐飛さんはやっぱり凄いと思わせてくれた瞬間でもありましたよね(笑)

大和悠河さんは、宙組に組み替えしてからは人気が停滞した様にも思えました。歌が下手なトップさんは沢山いたのでそれが理由でも無いと思うけど、その前のトップさん達がそれなりの方たちだったので新たに新規ファンを掴むというのが厳しかった、元々宙組のファンも悠河君の歌ではなー。と離れた印象。トップになってからの新規ファンをあまりに獲得出来なかったのが最大の原因かと思いますね。

個人的意見です。

質問した人からのコメント

2019/6/10 23:01:10

小さなズレが致命傷でした。
ライトいらないくらい輝く女性でしたね〜〜
同感です。
雪組の音月さんも劇団が1回限りのトップに彩吹真央さんを置けば柚希礼音以上のトップになれたかもしれないですね?
当時VISAカードが音月さんのスポンサーになったので宝塚が焦ったって言われていましたよね。
大空祐飛さんはかしげさんの仇をとってくれたと思ってます。

その後も理事長の小林が強烈な馬鹿

「大和悠河」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/6/922:13:35

劇団が売り出す時期を失敗したから。と思います。あとはトップになってからの演目・役柄が似合うものに恵まれなかったから期待を下回った「ように見える」
彼女の個性はとにかくキラキラしていたところ。全く上達しないお歌も帳消しにするキラキラ。だから勢いのあるうちにトップにして勢いで乗り切ってしまえば良かったのにと思います。学年が上がればそれだけ深みのある成熟した役柄のお芝居も求められますが彼女の個性ではなかった。
トップになっても、ルパンは若い役だけど地味で見せ場のないキャラだったし、黎明のなんとかはマッカーサーとか(本人は自分の新境地を拓こうと頑張ってたでしょうし、成果も無くはなかったけど)
ハマり役や代表作と言えるものがないと、トップになって失速した「ように見え」てしまいます。ホントに期待はずれだったのかはわかりません。

tem********さん

2019/6/913:34:45

今見返してみると、あそこまでスタイルが良くて見た目がキラキラしてた人いないと思うよ。

歌が~ってよく言われるけど、就任当初でしょ。
雨に唄えばとか全然聴けるしね。
少なくとも!歌は今の柚香光より断然いい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/6/909:53:20

期待外れというよりはやく退団したので評価しづらいです。
元々月組にいたころから華やかさは抜群なのに
今1つ人気は停滞してましたし。

と書きつつ短期だけど姿月あさとのように圧倒的人気もいましたし
やはり人気というのは華や実力でも手に入らない
不思議な要素なんでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる