ここから本文です

多重人格ってなんでなるんですか?生まれつきですか?それともトラウマですか?ま...

rei********さん

2019/6/901:27:40

多重人格ってなんでなるんですか?生まれつきですか?それともトラウマですか?またすぐ変わるもんですか、不定期ですか?気づいたら別の場所って怖すぎますよね?あと少女とかから成長しないの

はなぜですか?また独自の名前をつけてるのはなにが由来ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/6/907:45:00

体罰が原因となったトラウマだったりするようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybb********さん

2019/6/1120:21:55

原因のほとんどは幼い頃の虐待(暴力、性的虐待など)や、いじめなとが原因です。
変わるタイミングは人によると思います。自分の知り合いの場合は、精神が落ち着いているときだと自分から変えれたり、あ、そろそろ変わりそう。って分かるらしいです。実際通話してて変わるねといって2分後に全く別の異性の人格が出てきたこともあります。
成長するしないも人によるかと、まずほかの人格の年齢もバラバラなので、幼児退行している人格もあれば同年代くらいの人格もいます。ちなみに自分の知り合いは、基本人格は眠っている間は成長していませんでした。体は15歳なのに心は12歳といった感じでしょうか?
独自の名前は…詳しくはわかりませんが、知り合いも確かに1人ずつに名前があるのは確かですね。その方が整理しやすいし、やっぱり一人ひとり存在してはいるので名前が欲しいのでしょう。名称がないとその人のことも呼びずらいですしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pjn********さん

2019/6/914:49:56

大半が幼少期のひどい性的虐待が原因です。
だから患者は女性が多いのです。
本人格は普通に成長してますよ。
別人格の名前の由来はちょっと分かりません。

yut********さん

2019/6/909:29:48

幼児における虐待などが原因です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる