ここから本文です

DSの大合奏バンドブラザーズって,カラオケっぽい機能がありますよね? 歌唱力を...

ww_********さん

2008/11/2321:57:39

DSの大合奏バンドブラザーズって,カラオケっぽい機能がありますよね?
歌唱力を判定するものとか。

歌える曲って,何種類あるんですか?
また,歌いたい曲をダウンロードするってことはできるんですか?

ダウンロードにかかる費用は?支払法は?

閲覧数:
742
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdm********さん

編集あり2008/11/2402:13:48

歌える曲=歌詞がある曲
です。
元の曲に歌詞があれば歌詞は絶対に入れるというのが投稿の条件の一つですので。
演奏のみの曲(たとえばゲームのBGMとか)をラララ…で歌うといった事は出来ません。
自分で曲を作成して歌詞としてラララ…を登録すれば別ですけどね。

現在、ダウンロード可能な曲は3500曲を超えています。
そのほとんどが歌詞がある=歌える曲でしょう。
すでにダウンロードできる曲の投稿も可能ですので
純粋な曲数ではもうちょっと減ると思いますが…
http://banbrodx.half-moon.org/54.html

初期収録曲はあまり多くなく、しかもほとんどがクラシックです。
ですので楽しむにはダウンロードが前提になります。
なお、曲のダウンロードはほとんどがユーザー投稿の物です。

ダウンロードにかかる費用は通信費のみです。
まあ普通はADSLや光で定額でしょうから
通信費はかからない物と考えてもいいでしょうね。

曲の代金はソフトの値段に含まれています。
そのせいで100曲までと言う制限があります。
100曲分の代金がソフトの値段に含まれているという事ですね。

ダウンロードした曲は削除できませんので
100回ダウンロードしたらそれ以上はダウンロード不可能になります。
もっとダウンロードしたければもう一本バンブラのソフトを買うしかありません。

念のため。
「大合奏バンドブラザーズ」にはカラオケ機能も曲のダウンロードもありません。
「大合奏バンドブラザーズDX」でないと出来ませんので注意を。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tgt********さん

2008/11/2321:59:58

全部載ってますよ。
http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/
音声に注意。