ここから本文です

【ソフトバンクカードについて】 先日、近くのソフトバンクでソフトバンクカード...

sak********さん

2019/6/903:46:20

【ソフトバンクカードについて】
先日、近くのソフトバンクでソフトバンクカードの発行は既に終了していて現在はクレジット機能のみのYahooカードの発行しかできないという説明を受けました。

しかし、後で確認するとホームページ上には発行ができるという旨の記載があります。

本当にソフトバンクカードの発行は終了しているのでしょうか?
私は、機種変更する前にプリペイドカードとして使っていて、機種変更をして電話番号が変わったので出来れば新しいカードを取得したいと思っています。

調べたのですがやはり分からなかったのでぜひ教えてください。

閲覧数:
256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/6/908:06:45

たぶん店にカードの在庫が無くて苦し紛れの言い訳だったと思います。ソフトバンクに店名と内容を通報してあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンクカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/6/911:31:11

契約はそのままで電話番号だけを変更されたということでしょうか?
新規で契約されたのでしょうか?
既におまかせチャージの新規申し込みを終了、8月末をもっておまかせチャージの提供を終了します。
ただし、ソフトバンクカードは引き続きTカード一体型チャージ式プリペイドカードとしてご利用いただけます。
たまたまソフトバンクカードの在庫を切らしていたのかスタッフがソフトバンクカード自体のサービス終了と勘違いしていたのかまでは分かりません。
ソフトバンクカードでなくても他の加盟店で発行されたTカードでも連携登録することも可能です。
おまかせチャージの提供終了に伴い、切り替えカードとしておまかせチャージの提供元及びYahoo! JAPANカードの発行元であるワイジェイカード株式会社よりYahoo! JAPANカードが届きます。
ただし、既にYahoo! JAPANカードのお持ちの方はワイジェイカード株式会社の審査によりYahoo! JAPANカードが発行されない場合もあります。

ell********さん

2019/6/906:38:13

オプションサービスだったおまかせチャージ機能は終了したけど
ソフトバンクカードそのものの発行を終了したわけでは無いです。

これまで同機能を利用していた人が同様のサービスを望むのであれば
Yahoo! JAPAN カードの新規発行となる事との誤解混同かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/6/904:03:08

>ソフトバンクカードの発行は既に終了していて現在はクレジット機能のみのYahooカードの発行しかできない

ソフトバンクショップの誤認ですね。

なおスマホからMysoftbankの「カード」をタップすると、
「ソフトバンクカードについて」→「サービス概要」→「プリペイドカードを申し込む」で出来るようになっているから、確認してください。

実際の確認をしたいのなら別の店舗に行くか、ソフトバンクカードコールセンターに電話してみてください。プリペイドカードは現状でも発行しています。
https://www.softbank.jp/card/support/cs/
03-6865-1127(有料)受付時間 午前9時から午後5時まで、年中無休(1月1日を除く)

終了するのはクレジット機能の「おまかせチャージ」
https://www.softbank.jp/card/howto/charge/omakase/

>ソフトバンクカードの発行は既に終了していて現在はクレジット機能のみのYahooカードの発行しかできない...