ここから本文です

ドコモとかauとかのキャリアのスマホとかの、2年縛りの金額上限を、千円にすると、...

アバター

ID非公開さん

2019/6/904:18:15

ドコモとかauとかのキャリアのスマホとかの、2年縛りの金額上限を、千円にすると、総務省が検討とか、そういうニュース見ましたが、そもそもなんで、ドコモとかauとかのことを総務省が決めるんですか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2019/6/915:31:35

電波を握ってるのが総務省だから。

でも抜け穴があって2年縛りの金額上限を、千円にしろと言ってるが基本料金は上げるなとは言ってないので基本料金を値上げしてくるよ。

端末代の割引がなくなって値上がりしたという現実がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2019/6/904:37:49

NTTの筆頭株主は政府および地方公共団体で2019年3月現在34.87%を保有しています。
総務省には強い発言権があります。

ste********さん

2019/6/909:54:02

通信事業者は、電気通信事業法という法律で縛られていますが、その所轄が総務省だからです。
要は、料金体系を電気通信事業法で縛ろうという魂胆です。