ここから本文です

小説の恋愛描写について。 小説を書きたいと思っているのですが、その中で恋愛の...

アバター

ID非公開さん

2019/6/905:15:31

小説の恋愛描写について。
小説を書きたいと思っているのですが、その中で恋愛の心情を描写しようとしたとき、いかんせん自分は恋愛経験皆無なためにどう描写したものかさっぱりわかりません。

というよりも、いったいどういう心の動き方をしているのか全くわかりません。
一体どうすれば恋愛の心情を描写できるのでしょうか?
また、恋愛経験皆無でもその心情を理解できるものなのでしょうか? もしできるのであれば何とかものにして小説に役立てたいのですが…
回答お待ちしております。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2019/6/919:42:24

一般的にロマンス小説と呼ばれる作品は読んだことがないので、判断が難しいところですが、恋愛を題材に良かった作品をいくつか挙げてみます。

三浦しをん
「きみはポラリス」

加藤千恵
「ハッピーアイスクリーム」

朝井リョウ
「もういちど生まれる」

良かったら読んでみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bka********さん

2019/6/912:35:46

自分の頭で創造できないなら、ググったり本に頼ったりするしかないでしょうね。