ここから本文です

メドベージェワに中傷の手紙について、熱狂的な羽生結弦ファンの一部が元凶だとし...

アバター

ID非公開さん

2019/6/907:13:55

メドベージェワに中傷の手紙について、熱狂的な羽生結弦ファンの一部が元凶だとしたら、座長を務めている彼は責任があると思います。

謝罪か降板は考えた方がいいですか?

閲覧数:
1,044
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2019/6/909:49:03

羽生選手自身には責任ないですよ。

でも座長から一言行き過ぎなファンへ物申すことがあってもいいのかなとも思います。

ジョニー・ウィアは声を上げた訳ですし。

この件とは関係ないのですがあの大量のプーさん投下についても一言言えば収まりそうなのにしないとことかは好きではないです。個人的な感想ですけど。

「メドベージェワ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/6/1117:58:58

彼のファンは、日本のみならず世界各国にかなり多数いるので、その一人一人の行動について彼が責任を取っていたらきりがないですし、そんな責任はないでしょう。

降板したら、みんな困るんじゃないでしょうか。
彼ほど客を呼べるスケーター、注目を浴びるスケーターは、いない。
きっと、ショーの空席が多くなる。ショーのTV放送もなくなる。

jkz********さん

2019/6/1113:13:57

来年のファンタジーオンアイスのキャンペーンの応募がすでに始まってますが、
羽生は、メンバーから抜けましたよ。
今まで出てた写真から消されました。

来年のファンタジーオンアイスのキャンペーンの応募がすでに始まってますが、
羽生は、メンバーから抜けましたよ。...

san********さん

2019/6/1112:47:11

羽生ファンの一人が手紙を出したということが、確実に証明されたら、座長でもある羽生から一言あってもいいし、彼は言われなくともそうするだろう。

だが、どうやって羽生ファンが犯人だと証明できるのかな?誰でも手紙は出せる。
羽生ファンの興味は、今はほぼメドベージェワにはないけどね。

羽生の悪口書いたら報酬を与えるという珍バイト募集の存在が、先日明らかになり、仲介の立場にあるクラウドワークスがその事実を認め謝罪したことがあったばかり。
その時のバイトの依頼主がどこかは明らかにされなかったが、羽生は名誉毀損、侮辱罪で提訴し、クラウドワークス側に、誰が依頼したか情報開示を求めるべきだったね。今からでも遅くない。

sun********さん

2019/6/917:40:49

羽生君には全く責任は無いです

mar********さん

2019/6/909:16:51

質問主も手紙を書いた人間と同類の人間なんでしょうね・・・