ここから本文です

高齢者の自動車、自転車運転についてどう思いますか

rmb********さん

2019/6/908:47:11

高齢者の自動車、自転車運転についてどう思いますか

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/1605:27:05

運転したくてしている訳ではないのですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zei********さん

2019/6/1115:13:18

高齢者が特に事故が多いと言う訳ではないみたいですよ。
テロビがなんらかの企みがあって、そればっかり流しているように思います。
自転車も、高齢者が倒されて死亡すると言う話なら良く聞きますが、高齢者が事故るのが多いとか、聞いたことないです。自転車はバカっ走りする若者や、外国人の方が凶暴で、いつも当たりころされるんじゃないだろうかと、そばを通るたびに恐ろしく思ってます。老人は、そんなスピードだせないですね。

mam********さん

2019/6/914:50:45

確かに危ないと思いますが、止める訳には行きませんよ
警察も強制力は有りません
我が家の父親ですが、96歳の超高齢でもコンビニまで
自転車で新聞買いに出掛けますよ