ここから本文です

中国の人と結婚する方法教えてください

sge********さん

2019/6/909:49:22

中国の人と結婚する方法教えてください

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/6/913:53:24

中国人同士の場合はどちらかの地元政府の窓口で手続きできますが、外国人と結婚するときはその人が住んでいる省級政府の窓口で手続きしなければなりません。
その前に日本人は戸籍謄本(全部事項証明、発行日3か月以内)を持って中国の日本大使館か領事館に行き独身証明書を出してもらいます。
結婚証明所に2人で行って証明書用の写真を撮ってもらいます。
その写真をもらって省政府の国際結婚受付窓口に行って手続きすれば中国側の手続きは終わりです。
赤い表紙で2人の写真つきの結婚証明書がもらえます。
日本での手続きは中国人の出生に関する公正証書と日本語訳を添えて婚姻届を最寄りの役所の窓口に提出すれば終わりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/6/1010:28:01

手続きが面倒なだけで、日本人と結婚するのと同じです。
日本人であろうが中国人であろうが、出会いがあるかないかです。
ただ、後は自己責任で。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/6/1009:21:01

金金金です。
金が有れば簡単い結婚できますよwww
ビザビザビザ
ビザ目的も多いです

金+ビザ=日本人と結婚したい!

ht0********さん

2019/6/910:00:52

別になんの問題も有りませんよ
中国人は日本男性と結婚したがる方は山ほどいます。
日本で知り合った場合は
必ず一度中国に行かなければなりませんが
横浜や神戸のチャイナタウンに山ほど女性はいます

kxd********さん

2019/6/909:53:29

中国へ行けばいいんじゃない?

今でも田舎の方へ行けば家の娘をもらってやってくれと美人を差し出す貧しい農家もあると思うよ。

そのあとで一族郎党、日本へ押し寄せて来ると思うが、笑い