ここから本文です

カラメルソースのないプリンは邪道ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/911:41:25

カラメルソースのないプリンは邪道ですか?

閲覧数:
34
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ティムニさん

2019/6/916:36:59

個人的には、カラメルソースがないプリンはプリンとして認めたくないです
ちょっとリッチそうなプリンに限ってカラメルが無いことが多いんですが、舌打ちしたくなります
カラメルソースで引き締めなければ、ただ甘いだけのクリーム味は気持ち悪くなりますね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kc4********さん

2019/6/1316:01:56

邪道とは思いません。
自分で作って自分で食べる時は、わざとカラメル無しにすることもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/915:58:07

邪道ではないです。

大手コンビニの商品にも
そういうプリンはあったので。

lil********さん

2019/6/914:56:20

プリン生地にスポンジ生地を入れて焼き上げる
デザートはよくありますが、フランボワーズソースや
アングレーズソースなどいろいろなソースが用いられ
れますのでそういう場合はキャラメルソースとは
限りませんがカスタードプリンの場合はキャラメル
ソースがあった方が私は美味しいとは思いますが、
キャラメルソースが苦手な方もいますし、なくても
邪道とまでは思いませんよ。
自由にできるのが手作りのお菓子の楽しさですね。

zaさん

2019/6/914:55:53

個人的には邪道ではありません

ぐたぐたさん

2019/6/914:47:16

なくてもかまいませんが、ただ単に
「甘い牛乳を入れた、茶わん蒸しっぽいお菓子」っていうだけになりますので。

ちなみに何個も何個も食べているとよくわかりますよ。
「甘すぎる」って。