ここから本文です

とある保守系言論人が 中国の国防大臣が「天安門事件で、人民解放軍が民主化運...

man********さん

2019/6/911:41:40

とある保守系言論人が

中国の国防大臣が「天安門事件で、人民解放軍が民主化運動を武力弾圧したことは正しい決定だった。」とか言っているけど、じゃあなんで隠すの?

と言っていましたが、正論ですか?

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/6/1010:35:05

総ては、共産党の為に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/6/1123:53:20

そうだね。
国があれは正しい処置だったと言うなら、すべてをありのまま全人民の前に公開して討論したら? といわれてもしかたないだろうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuw********さん

2019/6/1010:16:11

中国の政治体制には様々な矛盾があり、それらが表面化しないように不都合を、力で押さえつけようとしているようです。
最近のBSプライムや深層ニュースなどから、天安門事件は、当時の党内トップレベルの方針対立が原因とのことが理解できました。

・鄧小平、李鵬・・・・学生・市民でもを鎮圧し今の体制を続ける
鄧小平「犠牲者が200人で、後20年はこのまま繁栄できる」
学生・市民デモを「動乱」とし、武力鎮圧した。

・胡耀邦、趙紫陽・・・・・・・アメリカや日本のようにデモを鎮圧するのではな く、民主化を進めれば国家は繁栄する。(胡耀邦は事件前に死亡)

「なんで隠すの?」は、痛いところを突かれたのです。

2億台の監視カメラ、武装警察、秘密警察、政治犯収容所、強制労働・・こんなことして民衆の口封じをし、体制維持に固執する共産党だが、長い目で見て民主化は避けられないだろう。

言論封じ込められた人民は、深夜、裏庭に穴を掘って「天安門事件は現共産党の虐殺だ」と何回も言って土をかぶせると、やがて芽がでてその草が風が吹くたびに「天安門事件は・・・・」とささやきながら、種を飛ばすだろう。
習近平は「ロバの耳」の王様のようには、ならないだろう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ouk********さん

2019/6/920:27:56

正しい決定なら何も隠す必要のないこと。
当たり前のことじゃないですか。

中国共産党にとっちゃ正しいことだが、国際世論からは避難されるってことです。
隠すってことは「まずいことになったなぁ~」っていうこと承知してるわけです(笑)

今どきの世界に恐ろしく先祖返りして現れた中国共産党。
欧米人のますますの嘲笑のまととなっちゃった黄色人種。

怒りを覚えるよ中国人。馬鹿者!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

icu********さん

2019/6/917:19:00

人民のための味方の共産党が人民に刃を向けた、と知れたら格好がつかないでしょう。だから妙な屁理屈をつけたり、無かったことにしたかったりするのです。

でも民主化を求める国民の声を抑えることが出来ないので、その怒りの矛先を「江沢民」が日本に向けて、悪いのは日本だ、日本人は悪い奴だから殺しても罪にはならない、という、とんでもない宣伝をしたのです。

民衆というのはバカだから、何でもいいから怒りの矛先が決まれば、相手は何だっていい。日本こそいい迷惑だけどそういうことになっています。

いまそんなことを、ほじくりかえすと監獄ゆきだからみんな黙っています。お役人様がないと言ったらないのです。それが一党独裁のやり方です。

ただ、今の豊かな生活が続く限りはいいのですがアメリカとの関係で経済が駄目になった時が怖いですね。寝た子を起こさないでそうっとしてほしい。だから習近平は頭悩ませているようです。

日本にとってもまた敵意むき出しの日本たたきが始まっては困るので触らぬ神に祟りなしの態度を決め込んでいるようです。

yh8********さん

2019/6/911:43:10

間違いです。

鎮圧の活動は終わっておらず、まだ、続いています。
オウムの監視と一緒です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる