ここから本文です

大型トラックなどについていたであろう巨大な廃タイヤが欲しいんですが、どこか無...

ats********さん

2019/6/912:15:52

大型トラックなどについていたであろう巨大な廃タイヤが欲しいんですが、どこか無償で提供してくれる所はありませんか?

サイズにこだわりはありませんが、できるだけ大きいモノが欲しいです。(タイヤのみホイールなし)

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbr********さん

2019/6/913:14:46

事業所等に置かれた使用済みタイヤは、状態が良いモノはトレッド面を剥き、貼り直して再び使う加工に廻されるモノもあります。新品と比べて一本数万円を節約する為の大事な資産ですから、無料でプレゼントできるモノではありませんね。

そうならないモノも、タイヤ屋さん等が手配する専門の回収業者さんへ引き渡すのが普通です。仮にそれっぽいタイヤが積まれてあったとしても、それは産業廃棄物でしょうから、もし産廃運搬の許可を取ってる会社の置き場ならまず気軽に持ち出したりは出来ないでしょう。先の方の仰るとおりかと思います。

大型車が入庫するタイヤ屋さんとか整備工場に出向いて交渉するのが一番かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2019/6/917:09:35

タイヤ屋さんに行ったらもらえるんじゃない
タイヤのチューブなんかはタイヤ屋さんに行ってもらっているよ
それを切手シートのゴム何かに使ってますよ

vli********さん

2019/6/913:33:19

BSやDL等メーカー営業所に来て見ては如何でしょうか?各都道府県に1ヶ所や2箇所あると思いますが。

mih********さん

2019/6/912:18:32

近くの大型タイヤを扱っているタイヤ屋さんに用途を明確にしたら無料でくれると思うが?
ただし廃棄物扱いなので変な使い方は出来ないでしょう。

chi********さん

2019/6/912:18:06

自社でタイヤ交換しているような運送会社に行けば、タダで貰えると思います