ここから本文です

公務員試験でも大学受験でもなんでもいいですけど、

アバター

ID非公開さん

2019/6/912:19:53

公務員試験でも大学受験でもなんでもいいですけど、

他人の足を引っ張って夢や将来を壊すことは楽しい
ですか?

大事な人生を狂わせることは楽しいですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2019/6/913:46:45

そういうのが楽しい人間もいる。
自分の人生そっちのけで他人の足を引っ張るのに夢中。
そんなのが身内や身近にいると大変な目に会う。
できるだけ接点を持たないようにするしかない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 22:31:34

回答をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2019/6/918:33:50

公務員試験でも大学受験でも、自分の人生を順調に生きるために頑張っているのです。別に他人の足を引っ張っているのではありません。合格できなければ、自分の大事な人生を狂わせることになるのです。1人1人が他人のことを考える暇など無いのです。考えていないわけですから「他人の人生を狂わせている」自覚もないし「楽しい」訳でも無いでしょう。
もし、そうした気持ちがあるのでしたら、合格しても、公務員にならなかったり、大学に進学しなかったりするのでしょうが、その場合は、誰かが補欠合格するので問題はありません。