ここから本文です

クラシックアイアンに目覚めて、最近のアイアンを下取りに出して買おう思っており...

ope********さん

2019/6/912:31:02

クラシックアイアンに目覚めて、最近のアイアンを下取りに出して買おう思っております。
現在はmp-5使用中です。

検討中のアイアンは

ベンホーガン Apex 1998
ダンロップ DP601
ミズノ

TN-91

パーソナルやTN-87、MTN3などはいかにもって感じがするので1歩引いたクラシックアイアンを考えております。

どれも見た目は素晴らしいので迷っています。
打った感じなど、わかる方がいましたらご教授お願いします。
また、これ以外のアイアンも素晴らしい物があれば教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/6/913:34:03

B/H・APEX1976年位のアイアン使って居ましたが、古く成ったので
復刻版を買いましたが、設計図が有れば似た様な顔に成りますが軟鉄
鍛造のアイアンは最終工程を仕上げる職人の腕が違うのか?ネックの
長さが違うのか?オリジナルとは別物のアイアンで直ぐ処分しました。

パーソナルの復刻版も、パーソナルとパーソナルリミッテッドでは「顔」
が違い、TN-87もオリジナルは軟鉄鍛造ですが復刻版は精密鍛造との事
なので、個体差は少ないと思いますが、最終工程を仕上げる職人の個性は
出ないかも知れません。

パーソナル「プレシジョン」をパクった、TN-87・MTN III・DP201も
中古価格で差がある様に、復刻版も有りますが使うなら程度の良い中古
TN-87のオリジナルだと思います。

クラブの評価は、使い手・技量・持ち球・などで変わるので今のアイアン
持参して本人が打ち比べるのがベストだと思います。
出来の良いMBは見た目より打ち易く、出来の悪いMBは最悪だと思います

ミズノのMBアイアンが無難な気がしますが。。。
①SASO・MS-9G ②Golden Ram・ProTour③W.ヘーゲンHAIG.ULTRA
④ホンマ・PP.737/PP727など、試打する機会が有ったら今のアイアン
持参して打ち比べると良いと思います。

  • joo********さん

    2019/6/914:01:16

    DP601とTN-91は経験有りませんが、TN-91ならTN-87の
    方が打ち易く、検討中の3モデル より、個人的にはミズノ
    MP-14・MP29かサソ–MS-9GかホンマのPPシリーズの方が
    良い気がします。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2019/6/920:37:24

三浦技研
MB5003