ここから本文です

京都府立藤森中学校 そんなに有名というか、よくある中学校なの?

gra********さん

2019/6/913:22:20

京都府立藤森中学校
そんなに有名というか、よくある中学校なの?

横浜FC所属松井大輔(転校したんだよね) MISONO 小泉エリ
同中学校出身です
松井以外は格が違うけど
みんな家が近くに住んでるということはありえない
事情説明して

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2019/6/918:10:01

京都市立です。
松井大輔は、当時、強かったサッカー部に入りたくて、住民票を、おばあちゃんの家に移して、通ったらしい。
実際に、転居したかどうかは、知らない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ray********さん

2019/6/1515:41:32

ちなみにモデルの鈴木えみちゃんも同中学校です~!名古屋でラジオDJをしている子はミソノと同級生。サッカーが強い中学だったので校区外から人が集まる。単純に1クラス12クラスくらいあってマンモス中学校。

gom********さん

2019/6/916:47:13

藤森中は普通の公立中学。
確かに出身の有名人が多い気がするけど偶然でしょ。
松井選手(1981年生)は山科区の大宅中学だったけど、当時の藤森中のサッカー部監督を慕って転居、転校。
倖田來未(1982年生まれだから松井選手の1学年下)、misono(1984年生)姉妹は元々藤森中学校区に住んでいた。
小泉エリって人のことは知らんかったけど、wikiによると大宅中学出身とあるので、藤森中ではないよ。
ブラマヨ吉田(1973年生)、プロ野球広島の赤松外野手(1982年生まれで、倖田來未とは同級生)、プロ野球中日の大野投手(1988年生)も藤森中学出身らしいね。