ここから本文です

リボ払い、キャッシング返済について 22歳女です。 今クレジットカード会...

アバター

ID非公開さん

2019/6/914:11:18

リボ払い、キャッシング返済について


22歳女です。

今クレジットカード会社2社(三井住友セディナ、エポスカード)でショッピング+キャッシング合わせて90万程の借金があります。

深く

考えずに使用してしまったことを反省し、今三井住友のカードは固定の支払い(電気水道など)のみで使用しており支払額は1万ほどまで落ち着きました。

出来るだけ早く完済を考えているのですが、調べたところ債務整理等今後に影響するような手段ばかりヒットする為他の方法で探しております。
金利が低いカードローンで借りて全額返済し1社ゆっくり返していく、という形が1番良いかとおもったのですが知識が少ないため、他によい方法などありましたらご教授くださいませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
491
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1011:23:59

〉金利が低いカードローンで借りて全額返済し1社ゆっくり返していく、という形が1番良いかとおもったのですが

上記の今の考えが一番正しいです、、なので心当たりがあるなら直ぐ実施すべきですが、、90万円のカードローンって直ぐには貸してくれない場合もありますし、、また借りれたとしてもそれほどの早く返済は出来ない場合が多いです、、それよりも今のままでも節約して返済額を一円でも多く返済するほうが良い場合が多いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 22:00:20

1番簡潔に分かりやすく回答下さいましたのでベストアンサーにさせていただきました。

なるべくはやく返したいとは思っていますので、頑張って節約して1日でもはやく返せるように頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/6/923:55:59

リボ払いの仕組みが判らないと言うのは、不思議ですね。
例えば、10万円借りて毎月の支払いが、5.000円だとすると
5.000円+手数料が要ります。
毎月手数料を払っていきますので、元金自体余り減ることは
ありません。
リボ払いは、支払額は少ないですので返済は容易ですが、
返済するたびに手数料も払う必要があるので余計、返済期間が
伸びるし余計な手数料も掛かると言うことです。

私は、22歳で結婚したんですが、主人にバックと時計を買うと
言うと支払いはどうするのと聞かれリボ払いにすると言うと、
手数料が無駄だと言われ、主人本人のクレジットカード決済で
購入してくれた。確か、全部で120万円だったとおもう。
主人のカードは、翌月一括払いのAMEXの上級カード。
たかが120万円のお金なんて微々たるお金だったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai******さん

2019/6/923:28:37

他社から借りて返すというのは誰でも思いつくが、実際にはそう簡単に貸してくれないし、書類も多いし都市銀行、地方銀行銀行なんかは店員の態度も悪く、腹がたつのは昔から変わっていませんね。

イオン銀行、セゾンファンデックスは割と容易に貸すが、金利は先の人も書くように100万円未満では最高金利です。

カードを1度使うとその便利さから抜けられず。1社にしてもまたエポスやセディナから借りて使ってしまったら意味がない。

日ごろの浪費を抑えて、地道に返していくのがベストじゃないかと思いますよ。

私は残債はリボで20万くらい。食費と雑費、光熱費にしかカードは使わないです。

2019/6/922:45:58

リボ払いにはリボ払いの計算方法がありますが、単純に年率15%というのは、2年借りれば30%になるということです。

カードローンも一番高い金利を採用されると思います。3%ぐらい金利が違っても、ゆっくり返していく気でいれば、かえって返済額が多くなるかもしれません。

利息は毎月の残高に対してかかってきます。利息を少なくするには、どんな方法にしろ、早く返済をすることが一番です。