ここから本文です

釜石の現在の写真を見ました。津波が来た地域にまた建物を建てているんですが、頭...

アバター

ID非公開さん

2019/6/914:15:07

釜石の現在の写真を見ました。津波が来た地域にまた建物を建てているんですが、頭悪すぎませんか?

基本的に海岸線で海抜の低い地域へは建物の建築許可を下すべきではないかと思います。津波さえ回避できれば、被害は少ないのに、日本人は馬鹿なんでしょうか?おそらくまた20年したら同じことが起きますよ。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/914:35:31

2011年のような津波は頻繁にくるわけではありません。ですから2011年に浸水した地区でもしばらくは安全に暮らせるところはたくさんあります。

人生の目的は災害におびえながらビクビクして暮らすことではありません。災害ではない時間のほうが圧倒的に長いです。その土地のメリットとデメリットを両方考えて、それぞれが考えて生き方を選択することは、どの都市でもどの土地でも、されていることです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/914:41:12

    自己責任なら復興税は払えませんよ。なんで自らリスクを負っている人を手助けする必要があるんでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/6/915:07:45

まあ、本来は建築を規制すべきなのでしょうね

boy********さん

2019/6/914:18:22

1000年単位の地震だから。おそらく日本が建国して2回目くらいになる。