ここから本文です

「いきなり、ステーキ」は最近低迷しているようです。

och********さん

2019/6/914:21:58

「いきなり、ステーキ」は最近低迷しているようです。

僕の家の側の店舗も、開店当初は賑わっていましたが、最近はそうでもありません。
この店は結局ダメなのでしょうか?肉はいいんですけどね。店員の質は確かにあまりよくなかったです。

補足僕の家の近くの店舗は立ち食いはありません。確かに、立ち食いで値段は同じくらいだとすると、少し高いかな?
ちなみに、ワイルドステーキ300グラムで1300円くらい。

閲覧数:
40,204
回答数:
159

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/6/917:42:15

いきなりステーキはもうダメだと思います。ガラガラです。ここの社長は余りにも悪手が多すぎました。当初は立ち食いで狭い店舗にする事で回転率を上げ、サラダバーやスープバー等余計なものを取り去ることで安く肉を提供し、それがお客さんに支持されブームになりました。しかし度重なる値上げと、もっとコスパが良く魅力的なライバル店がたくさん出てきた為に優位性は無くなりました。
短期間に大量出店したのも良くなかったですね。従業員教育が追い付いていないため接客レベルは最悪ですし、出店場所もめちゃくちゃなので近くに複数店舗存在し客を食いあっています。
アメリカの進出も失敗しましたし、株価も下がる一方です。今のいきなりステーキはブームも終わり一部のヘビーユーザーに支えられている状態です。よっぽど起死回生の一手を打たない限り厳しいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/158件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2019/6/1511:51:17

私の家の近くにもあります。
スタッフが、初心者?って思うほど、手際が悪いです。
その店は、店内に座席があるのですが、その半分くらいしか使っていません。
残りは空席のまま。
でも、客は長蛇の列。
これじゃ、リピート客はつかないです。
(ちなみに座ってから料理が出るまで30分くらいかかりました。)
とにかく、スタッフの教育が全く出来てないです。
いきなりステーキの違う店舗に、行く気もなくなります。

sir********さん

2019/6/1507:13:59

高いし、味音痴が行くところだと思います。すいません

god********さん

2019/6/1401:06:41

ハンバーグうまい ゴールドでドリンクもタダだし月2回くらいは行くよ

zau********さん

2019/6/1312:44:02

同じ店舗でも、肉をスライスする人、焼く人にレベルのバラツキが大きいからです。
先週は美味しかったけど、今日は硬いし旨くないとかあります。

kun********さん

2019/6/1309:05:05

グラム単価が高い。しかも200gからしか注文できないとなるとグラム単価が11円であれば2000円超。
最初は珍しがって行くけどやっぱり高いって事に皆さん気付いて行かなくなるんじゃないですかね?