ここから本文です

カメラ初心者です

アバター

ID非公開さん

2019/6/914:34:17

カメラ初心者です

一眼レンズEOS kiss x9iの購入を予定していて、それに付いて調べていたら

ズームレンズ、単焦点レンズ、標準レンズ、望遠レンズ、ダブルズームレンズでキットなどの言葉が出てきたのですが、どう言う意味でしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/6/915:29:12

・ズームレンズ・・・ズームができるレンズ。ズームできるなんて当たり前のようですが、一眼カメラではズームできないレンズもあります。

・単焦点レンズ・・・ズームできないレンズ。同じくらいの価格帯であれば単焦点レンズの方が性能面で優れている場合が多いです。背景をボカす写真も撮りやすい場合が多いです。

・望遠レンズ・・・遠くを写せるレンズ。一眼カメラではレンズが交換できるので1本で近くから遠くまで対応するのではなく、近く用、遠く用みたいに役割が分かれています。近く(広い範囲)を写すレンズは広角レンズと言います。

・標準レンズ・・・広角と望遠の間で普通くらいの範囲を写すレンズです。

・ダブルズームレンズキット・・・カメラ本体に、ズームレンズが2つ付いているセットです。標準ズームレンズと望遠ズームレンズが付いていると思います。
一眼カメラは基本本体だけなので、レンズを持っていない場合は本体とレンズがセットになったレンズキットを買わないといけません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/915:40:26

    様々な種類のレンズがあるんですね!
    今回買う予定のものはレンズが2つ付いているものでしたが、それが標準ズームレンズと望遠ズームレンズのダブルズームレンズキットですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる