ここから本文です

Javaなんですけど整数をいくつか入力して(-1の入力で処理を終了)で最大値、最小値...

nvc********さん

2019/6/914:54:59

Javaなんですけど整数をいくつか入力して(-1の入力で処理を終了)で最大値、最小値、平均を出すんですけど、for文、else文、else if、int型、String型、if文、boolean、double、Switch、white文

、break文等これらだけで出すコードが知りたいです。

補足実行結果
整数を入力してください
80
整数を入力してください
60
整数を入力してください
55
整数の入力してください
40
整数を入力してください
-1
入力された整数の最大は80
入力された整数の最小は40
入力された整数の平均は58.75

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rp0********さん

2019/6/923:06:01

指定された構文、型だけでは実現できないです。。
データの入力、出力する問題なので、以下のオブジェクトが必要です。
・入力を行うオブジェクト(System.in)
・出力を行うオブジェクト(System.out)

上記の使用を許すとして作るとこんな感じ
https://github.com/rp0005sh/tiebukuro/blob/master/q10208924500.java

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/6/917:51:17

プログラムを作るのに最初に行う必要がある作業は、何をするプログラムなのかを理解し、
その内容を具体的な手順へと分解することです。
特に、それらの基本的なキーワードだけで作るとしたら、
手順を徹底的に細分化する必要があります。

まずは、プログラム言語ではなく、日本語でその手順を考えて
アルゴリズムを構築する必要があります。

といっても特に難しい事はありません。
平均や最大最小を求めるには何が必要で、どうやって求めればよいのか。
小学生でもわかる内容です。
イメージしにくければ、「80」「60」「55」「40」の数字が書かれたカードが渡されて
そこから、自分ならどういう計算や手順で、平均や最大最小を求めるか、
イメージしてみてください。

コードのことを考えるのはその後です。