ここから本文です

四柱推命で私の配偶者が「正財」、今の彼氏の元命が「正財」でした。

アバター

ID非公開さん

2019/6/915:55:08

四柱推命で私の配偶者が「正財」、今の彼氏の元命が「正財」でした。

閲覧有難うございます。


日柱の通変星のところに正財と出ました。

正財の男性は、玉の輿・堅実・「出会うべくして出会った」という運命を感じる相手、とありました。

でも私の彼氏が結婚相手としてふさわしいと出ているのかどうかについては見方が分かりませんでした。

分かる方教えていただけませんか?


◆私
← 通変星 →
干 支 蔵干 天干 地干 蔵干

年柱 乙 亥 壬 偏印 正官 正官

月柱 丁 亥 壬 比肩 正官 正官

日柱 丁 巳 庚 ー 劫財 正財



◆彼
← 通変星 →
干 支 蔵干 天干 地干 蔵干

年柱 丙 子 癸 傷官 偏印 偏印

月柱 壬 辰 戊 印綬 正財 正財

日柱 乙 未 己 ー 偏財 偏財

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k9002565さん

2019/6/1015:50:44

日柱の上の干支で調べると、
http://www.euranai.net/a_b4.html
男性尽くし型(凶)でした。

下の干支で調べると、相生が出て吉でした。
意味は、スムーズに行く関係。

型の違い。
彼氏が支配したいタイプ。
あなたが男女同権タイプ。

別のサイトで相性調べたら、中吉でした。
意味は、お互いに相手にゆとりをもって接してるので食い違いが出ない相性。

型の違いはあるものの、結婚まで行きますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b8h********さん

2019/6/1607:23:52

こんにちは。初めまして(^-^)

相性を見る場合、まず一番大事なお互いの日干を見ます。

質問者様は丁で、お相手が乙なので、一言で言うと、質問者様からすると「義母」のような、エネルギーを与えてくれる存在で、お互いに恋愛感情を持てる相性ではあります。

ただ、質問者様の命式を正確に出して、ご自身が持つエネルギーが相当強かった場合、バランス過多となり、エネルギーを与えてくれる存在の乙(義母)、甲(実母)よりも、戊または己を日干に持った男性の方が、配偶者としては良い場合もあります。

また、質問者様の月柱が「丁、亥(癸)」
彼の月柱が「壬、辰(戊)」
なので、お互いに強烈な異性の魅力を感じるような相性と言えます。

命式中の相性が良いので、恋人としての相性は良いですね。

結婚相手としての相性は、彼と出会った時期と、提示してくださっている質問者様と彼の命式が正確に導かれたものか分からない為、これ以上は何とも言い難いですね。(ネット上の四柱推命サイトは蔵干の通変星が正確に出ないので)

最も、正確に知りたい場合は、生年月日、出生時間、出生地を、長年鑑定されているような有名な先生に提示して見てもらうのが良いと思います(^-^)(知恵袋は四柱推命勉強中の方が多いと思うので)