ここから本文です

リストカールという種目は、ダンベル何キロで太くなるんですか?? 今、30㎏×15RM...

リストカールという種目は、ダンベル何キロで太くなるんですか??
今、30㎏×15RM出来るんですが、全然太くないです。

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin doggさん

2019/6/916:56:20

動画の最後に故リッチがずっとやってた前腕トレが紹介されてるので取り入れてみてください。
変わりますよ
https://youtu.be/f3M3SZuv5Nk

質問した人からのコメント

2019/6/9 17:04:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

絶望的に無理。
そもそも30㎏×15RMじゃダンベルリストカールをやる上で話にならない。
最低でも45kg以上でやらないとそんな軽いやつじゃいつまで経っても太くならないよ。

筋肉肥大を目的とするならば回数が7〜8回くらいの重さでやるほうが効率的かと思います。
ただ、前腕は筋肉としての性質上、細い上に肥大化させるのは難しいので
高回数でパンプアップさせるのもありですね。
知人はアームレスラーですがリストカールを50rep連続でやっています。

あともし前腕を太くさせたいと本気で思っているならば30kg15repはあまりにも扱い重量として小さいです。
最初から無理はいけませんが、できることならそのままトレーニングを続けていき
50kg以上のダンベルでそのくらいのRMで出来るようになれば前腕の変化を感じられてくるかと思います。
アームカールと違ってリストカールは高重量を扱いやすいので慣れればすぐ高重量が扱えるようになるでしょう。

ter********さん

2019/6/916:48:33

俺の友達、パワーリフターだけどリストカールは相当やり込まないと前腕は太くならないって言ってたよ。
なぜなら前腕は腕の中で一番日常的に使われている筋肉だからちょっとやそっとの重さじゃ簡単には太くならないらしい。

ちな、俺の友達は55kgのダンベルで10回できる。
そのくらいでやれば多少は太くなるんじゃね??