ここから本文です

スキー場での籠りについて。

アバター

ID非公開さん

2019/6/917:50:20

スキー場での籠りについて。

僕は今大学2年生です。次の年末年始は、籠りの人も客も猛者ばかりが集まるレベルの高いゲレンデに籠りたいです。僕はスキーヤーですのでスキーヤーが多い所の方が嬉しいですが、スノボもするのでボーダーメインでもいいです。
第1優先:集まるライダーのレベルがとにかく高い
第2優先:出来ればスキーヤーも多い
この条件でおすすめの篭もれるスキー場ありますか?

補足基礎スキーばかりしてきましたが、今年からキッカーやジブ、グラトリなどフリースタイルを重点的に練習したいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/6/1316:45:21

キッカーやジブなどパークが充実していてレベルが高いゲレンデはたくさんありますが
自分が知る限りでは長野のHSKUBA47がスキーヤーも多くてレベルが高いです。
あとは新潟の神立高原や石打丸山です。

ただ年末年始はシーズン初めでパークが出始める時期なので大きいパークは期待できません。

年末年始でもパークが充実しているゲレンデは妙高杉の原やX-JAM高井富士です。
妙高はジブ、高井富士はキッカーのイメージが強いです。

ただ今年からパークに入るパーク初心者にはレベルの高いパークはおすすめしません。
理由としてはレベルの高いパークは大きいアイテムが中心でリスクが高いのでディガーの整備も大きいアイテム中心に行い初級アイテムの整備が行き届かない場合もありますし初級アイテムの数は多くありません。
初級から中級のアイテム数が多いゲレンデのほうがおすすめです。

個人的には丸沼高原がアイテム数も多くておすすめです。

ただ年末年始は雪しだいなのでなんともいえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wom********さん

2019/6/1509:01:47

白馬エイブル五竜&白馬47 でしょうか 八方や岩岳も近いです。
山から街も近く、生活するのもかなり便利ですよ。

kam********さん

2019/6/1101:02:55

籠りと言えば、居候やバイトを指す事が多いのですが、それなら考え違いで受傷しないように務めなければなりません。ですので、それらの練習は最も不向きと言えます。
単に年末年始の連日掛けてスキー場で過ごすのであるなら、八方五竜野沢等の有名スキー場は避ける事です。混雑してろくにリフトに乗れませんので。それに飛び系は、パークの充実した所に集まります。確か斑尾の方でそのようなスキー場を見た事があります。ツリーランが有名でフリースタイル系も多いと思われます。

rea********さん

2019/6/923:07:53

こんにちは。

北海道ニセコ界隈のスキー場、札幌近郊のスキー場。

全世界から北海道のパウダーを求めてやって来ております。外国人のスキーヤーはよく知りませんが、国内外のプロ(スキーもスノーボード)でもだいたい年に1回は北海道遠征やお忍びとかありますよね。逆に海外のプロや北海道のプロが大会やイベント以外で本州にはあまり渡らないと思います。そういうことで。

まあ、ゲレンデメインで滑ってる訳ではないので会える確率は低いです。ただ、本州で滑ってた頃より今(北海道在住)の方がトッププロを見てます。
ゲレンデでもパークでも、「え?」って人が滑ってたりします。

※下手な人も多いです。
※ニセコ界隈、飽和状態が続いてますが。
※フリースタイルって言うよりフリーライドですね。

hid********さん

2019/6/923:03:40

クルマお持ちなら車中泊すればいいですね。6日くらいならやったコトあります。

ただ年末年始となると、外食ちょっと不便かも。休む店が多かったり、スーパーも正月モノばっかりになったり。

野沢温泉だと山中に泊まれるヒュッテあるかも。麓に風呂ありますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/6/920:10:25

私が籠らせてもらえるなら
①八方尾根
②丸沼高原
がいいです。
【余談です】
大学生が篭るって
12月24日から3月31日までずっとスキー場にいて下界には降りなない事だと私は思います。
当然、どうやって4年で卒業するかって算段が必要になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる