ここから本文です

高1です今イラストを練習してます。感想をください。どこか至らない点があれば教え...

ned********さん

2019/6/918:41:45

高1です今イラストを練習してます。感想をください。どこか至らない点があれば教えてくださいー

至らない点,イラスト,左肩,誰か,コンクリート,円柱,感想

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/6/1011:26:02

画像が小さくて潰れてしまっているのでちょっとわかりにくいですが、

●全体的に体の骨格(骨の長さ、関節、角度)を意識した方が良いと思います。左肩と両肘の位置がわかり難いです。
・右腕
右手で剣を持っているのであれば、重さを支える為に肘が少し曲がると思いますが、肘が服を突っ張る感じがありません。逆に、手と腕の角度が絵のままであるとすると、右の剣は剣先がもっと下を向く気がします。
・左肩から左手にかけて
左肩の服、体の向きに対して、脇のシワが違うように思います。腕を前に出しているのか、左に広げているのかがわかり難いです。腕が少し短く感じます。
・髪型
ロングストレートであれば、体の後ろの方まで髪が垂れてくると思います。
・剣
全体を塗りつぶすと剣の向いている方向がわかり難くなります。まずは円柱(棒)でやってみて、パースを意識しやすいように練習すると描きやすいと思います。もし描き込むのであれば、円柱をベースに立体的に装飾した方がより剣らしく見えます。
・手
自分の左手もしくは右手でデッサンしてみたり、誰かに箒を構えてもらってデッサンすると、手の角度や握り方が描きやすいでしょう。

あと絵描きの人によくあるのが、自分の得意な方向からの絵を描く傾向が多いです。今回は右前からの絵なので、左前から描いたり、少し上からのアングル等で描いてみてはいかがでしょうか。顔や体の向きは良いと思います。

備考?:背景の荒廃感を出すのは難しい所ですが、戦時中のコンクリート建物や廃墟を参考にするしか無いかなと…。廃墟のコンクリートは角が削れています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる