ここから本文です

コンドームなど避妊具は、いつ頃から普及したのでしょうか?それ以前に避妊法は、...

nin********さん

2008/11/2323:31:25

コンドームなど避妊具は、いつ頃から普及したのでしょうか?それ以前に避妊法は、あったのでしょうか。性病予防は、どうしていたのでしょうか?

閲覧数:
547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2008/11/2323:39:26

私が知っている避妊具で最古のものは鹿の腸を細工して作られていたもので、ゴム製品が普及する前ですからかなり昔だったことは確かです。また性病予防に関してですが、「性病」という概念自体がそれほど昔からあったわけではないので予防もそれほど意識されていなかったはずです。
ただ確かな知識がなかったにしろ大多数と性交渉を行うことに危機意識を持っていたのは事実のようで、女性の処女を大切にしていたのも倫理観からではなく、血筋をはっきりさせる意味のほうが強いという説もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2008/11/2401:00:30

古代エジプト文明には、既にそれらしきものがあったと聞いたことがある。

cow********さん

2008/11/2400:21:23

昔、ヨーロッパで、布袋を男性器に被せるというコンドームの原型のようなものが発明(?)されましたが、もちろん、そんな粗末なものに避妊効果なぞありませんでした。その後、魚の浮き袋を男根に被せる、という方法などが発明されたそうです。
詳しい年代は失念。無念。