ここから本文です

栃木県(特に宇都宮)のドライバーって、運転マナー最悪ですよね?

kan********さん

2019/6/919:42:00

栃木県(特に宇都宮)のドライバーって、運転マナー最悪ですよね?

私は、よく栃木県で運転するんですが、すぐに煽ってきますし、絶対に、譲ってくれません。

千葉も、ひどいと思いますが、千葉以上にひどいです。

栃木県民(特に宇都宮市民)って、なんかあるんですか?

以前、経営を任されてた店の女に、金を貸したら、何年たっても返さず、知人に依頼して徹底的に追い込みかけて回収しましたが、こいつが宇都宮出身です。ほかにもいろいろあり、栃木にいいイメージがないです。

ちなみに煽ってきたやつは、絶対に道を譲りませんでしたら、おとなしくなりました。絡んで来たら、面白かったのに。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/6/1323:23:28

そうかもしれません。それが証拠に、「横断歩道で止まる」のがルールなのに、「止まらない」ドライバーが一番多いのが「栃木」というJAFの結果にも表れています。

一つには、「世帯当たりの自家用車所有率」が一番高いのが、群馬で次が栃木だった気がします。「車がないと暮らしていけない」という生活環境が大きいのでしょう。さらに、人口が大都市ほど多くないので、交通量も少ない。道はすいている、なら走れ、ということでしょう。車の数が多ければ、いらいらするけれど、とばせないのであきらめるしかないけれど・・・

参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqc********さん

2019/6/1013:00:51

栃木県は悪いと思うけれど、北関東、南東北、甲信越全部悪い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dor********さん

2019/6/920:51:00

どうしてこういうバカが多いのだ。
日本全国どこでも同じだ。