ここから本文です

幼女戦記とオーバーロードってなんか似てませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/920:50:58

幼女戦記とオーバーロードってなんか似てませんか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/6/1019:39:20

元の投稿サイトがアルカディアで同じだった事もそうですし、似通っている部分が確かにありますね。

オーバーロードはアインズの思惑と違った方向に部下(特にデミウルゴス)が解釈し、どんどんアインズが当初思い描いていた方とは違ったほうに進んでいきますし、幼女戦記も後方勤務を望んでいるのに「愛国者」「戦闘狂」「軍人の鑑」とどんどん戦場に送られますしねwww

アンジャッシュ的なすれ違いでストーリーが進んでいく面では確かに似てると思います!

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2019/6/1011:33:43

何と言うか・・・元々投稿していた場所が同じですからねぇ

なろうみたいな確固たるテンプレがある訳じゃないですが、アルカディアで評価を得るにはある程度の”お約束”に似た物が存在したのだと思います

その所為で全然違う世界観にも関わらず、どこか似た様な印象を受けるのではないでしょうか?

個人的な感想ですが、主人公の思惑と裏腹にドンドン酷い状況に陥る描写が両作品の面白い所ですし、非常に魅力的な部分だと思っています

mad********さん

2019/6/1007:23:32

何となくわかる。まぁ主題歌歌ってる人が同じなのもそう思わせるのかも

ear********さん

2019/6/923:11:21

設定が異世界以外似てません

kee********さん

2019/6/922:54:49

いや、似てないと思います