ここから本文です

シンデレラの「ガラスの靴だけ」は、なぜ、魔法がとけなかったのですか?

s72********さん

2019/6/922:30:56

シンデレラの「ガラスの靴だけ」は、なぜ、魔法がとけなかったのですか?

補足私が、 ↓この画像をアップしたからでしょうか? ディズニーによる実写映画の物語をベースにした回答ばかりですが
この物語の起源は古代ギリシャにあり、それ以降、多くの作家によっていろんな物語が描かれています
ジャンバッティスタ・バジーレ、シャルル・ペロー、グリム兄弟等

日本で発売されている絵本だけでも、『シンデレラ ちいさいガラスのくつのはなし』(1969年)以降13種類の物語がありますよね。 ミュージカルも8回上演されています。


実写映画の物語に固執せずユニークな回答を募集します

シンデレラ,靴,魔法,ガラス,ゴッドマザー,フェアリーゴッドマザー,フェアリー・ゴットマザー

閲覧数:
1,032
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okl********さん

2019/6/1114:15:59

12時になり、魔法が解けて現実の姿に戻ったシンデレラが、あれは全て幻の夢だった、と思わないように、靴も魔法で出したと思わせて、実は事前に妖精のゴッドマザーが、靴だけは本当のガラスの靴を用意しておいた。
階段で片方の靴が脱げるようにしたのもゴッドマザー。
お妃探しの最後の切り札にするために・・・

ディズニー・アニメ《シンデレラ》(日本語字幕)フルムービー(1時間15分)
前編:https://www.youtube.com/watch?v=QLc69568ZQ8
後編:https://www.youtube.com/watch?v=EhddmT2DAik

12時になり、魔法が解けて現実の姿に戻ったシンデレラが、あれは全て幻の夢だった、と思わないように、靴も魔法で出した...

質問した人からのコメント

2019/6/15 08:51:25

回答を下さった全ての皆様に感謝致します。
ありがとうございました。

BAは、一番熱心な回答をして下さったこの方に差し上げます。
ディズニー・アニメ《シンデレラ》が、このようなストーリーになっていることを私は知りませんでした。
アニメでは、ここまで配慮したストーリーになっていたのですね。

「シンデレラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/6/1022:09:47

ディズニー映画でなくていいのなら、「ガラスの靴は最初からガラスの靴だった」というのがわかりやすい解釈だと思います。

wow********さん

編集あり2019/6/1102:39:04

カボチャやネズミやドレスは変身させたので元に戻りましたが,ガラスの靴は無から作り出した物だからです.

そこから推測するに魔法で無から作り出した物は消えないと考えるのが妥当だと思われます.

補足に関しての回答は,私は2015年の実写版しか観た事がないので回答しかねます(-.-;)

カボチャやネズミやドレスは変身させたので元に戻りましたが,ガラスの靴は無から作り出した物だからです....

uta********さん

2019/6/1000:33:19

今日放送されていましたね。
映画でフェアリー・ゴットマザーはドレスと靴に別々に魔法をかけています。
別バージョンのシンデレラでは靴の魔法が得意と言っているので靴だけは12時になっても解けない強力な魔法がかかってたのではないでしょうか。

set********さん

2019/6/923:32:26

魔力の違いとか。
他のものはうろ覚えでやった。
靴は得意分野だったから

fur********さん

2019/6/922:55:37

靴を作るのがフェアリーゴッドマザーが得意だったからですかね