ここから本文です

なんとなくメドベージェワに怪文書送り付けたの安藤さんのような気がするんですけ...

kin********さん

2019/6/923:05:44

なんとなくメドベージェワに怪文書送り付けたの安藤さんのような気がするんですけど違いますかね?

補足犯人は浅田真央のファンだ!の人たちそれ以降言葉が続かないのはどうして?本当にお猿さんなの(´・ω・`)?

閲覧数:
997
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/6/1610:56:09

誰が出そうとヘイトはヘイトで許されるべきことではないですが
真相は誰もわかりません。

・羽生ファン(日本ファン・中国ファン)
・メドベをよく思わないロシアファン
・自作自演

ですが便箋がミドリ(日本製)です。
文体はロシアっぽいと言う方がいますが私が見た感じだと
アジア系の初心者の子供的な文体、もしくは初心者高齢者の英語にも
思えます。自分はありラビ住んでいたことがあるので・・・
ロシアもこうなの?と思ったけど、いずれにせよ
国は特定できません。
翻訳変換で出てくるような英語です。ネイティブではないですね。

色々な意見が探偵のように出ています。
空港で受け取ったそうですがそれも色々謎です。
Faoiでメドベが来るのも空港で待ち構えていた熱心なアンチなのか。
同時期に訪日した海外ファンがたまたま見かけてノートを
破って書き記したか。
その場合日本人ではないですよね。

報道が割と大きく取り上げました。東京オリンピックを前に
海外選手へのアンチ行為が「ヘイトにつながる」という
「よき啓蒙」にもなったはずですが・・それもいろいろと謎が。


自分はメドベのファンなんですがこの件はちょっと色々謎すぎて
意見できません。

安藤の筋はないです。
本人から直接空港で受け取ったそうですから。

大事なことはファンが煽られないことですね。
それと恋敵選手やライバル選手への批判は避けるべき。
結果こういったことにつながりますから。

盛んにメドベたたきしているブログなどは猛省すべきです。
洗脳され過激化する賢くないファンもいれば、ファンアンチになって
ネタにして愉快犯的にやらかしてやろうと思う人も出てくると思う。
場合によっては何か大きく報道されるだろうという事で
このようなことをする場合もある。

餌を与えないことが大事だと思います。

  • kar********さん

    2019/6/1611:02:19

    自作自演というのは「私がそう思っている」のではなく
    そういった意見が羽生ファンから出ている、ということです。

    私の考えでは自作自演ではないと思っています。

    一番可能性として高いのはメドベとたまたま同時期に訪日した
    人間がたまたまメドベアンチで時を逃さず手持ちのノートに書きなぐったものをメドベに渡した、ですがノートのメーカーが日本製なので日本人の可能性もあり。
    海外の人も普通に日本のメーカーは使うと思うし、熱心なファンなら日本に訪れてお土産として購入した可能性も。

    真相はわかりません。

    羽生ファンかどうかですが可能性は高いとは思います。実際同じ論調のツイートはたくさん見かけました。ただライバル女子選手ファンでもいました。その場合海外ファンにも多かったです。
    真相はわからず。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/16 22:18:27

真偽・真相のほどはともかくとして、冷静な意見は良いですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2019/6/1621:11:27

普通に羽生選手のファンだと思いますよ。

差出人はまさか、メドベ―ジェワ選手がウィアーさんに相談してあの手紙が公開されるとは、夢にも思っていなかったはずです。
他の属性の人達のせいにするのは無理があります。

kaz********さん

2019/6/1212:35:14

安藤優子ならやりそうだがな…

jhf********さん

2019/6/1211:05:04

なんだ、ただの浅田真央ファンか。
安藤さんは過去に浅田真央ファンに怪文書を大量に送りつけられた被害者だよ。

ney********さん

2019/6/1210:28:49

ロシアにはメドだけではなく他にも親日選手がいるからそれを妬んでいるK国の策略では?

agr********さん

2019/6/1023:22:51

なぜ安藤さんの名前がここで出てくるのか全く理解不可能です。

個人名を出すからにはきちんと根拠を示すべきで、「なんとなく」で個人名を出したら嫌がらせ以外の何物でもないです。
安藤さんに失礼極まりないです。

またこういうのが言葉だけ先行してネットで広まって、何もないところに火が起きたりしたら困りますから、この質問は削除した方がいいと思います。