ここから本文です

貨物列車が本線走行中に何らかの原因で貨車が切り離されてしまった場合、機関士は...

sta********さん

2019/6/923:26:04

貨物列車が本線走行中に何らかの原因で貨車が切り離されてしまった場合、機関士はわかるのでしょうか?そして、自動で止まったりするのでしょうか?教えてください

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2019/6/1010:51:55

昔から列車が装備している自動空気ブレーキは走行中に連結機が外れる事を想定した装置で、編成を貫通して設置されているブレーキ菅が加圧状態ではブレーキが解除され、減圧するとブレーキがかかる仕組みになってます。ですから連結機が外れるとブレーキ菅も外れ、ブレーキ菅内が減圧して列車全体にブレーキがかかります。

質問した人からのコメント

2019/6/10 19:39:10

詳しく教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

編集あり2019/6/1000:08:08

ブレーキ菅圧力が急激に下がるためすぐにわかります。また止まります。

osh********さん

2019/6/923:41:20

連結が切り離された時にブレーキ管が切れれば止まります。