ここから本文です

京都へ1泊2日で旅行に行きます。ホテルは四条駅近くです。 ・清水寺 ・八坂神...

dzn********さん

2019/6/1002:04:27

京都へ1泊2日で旅行に行きます。ホテルは四条駅近くです。

・清水寺 ・八坂神社 ・三十三間堂 ・金閣寺
へ行きたいのですが、どの順番で回るのがお勧めでしょうか?
お恥ずかしながら京都へは初めて行くので場所と場所

の感覚や地理がわからず悩んでいます。

1日目はお昼頃に到着し、16:30頃には夕食の為京都駅付近に戻らなければなりません。

その点を考慮し、1日目と2日目にどこへどの順番で回ればよいかご教授頂けたらと思います。
また、こちらがあげた所以外にもお勧めの場所がありましたら併せてご教授頂けますと幸いです、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/6/1003:12:45

到着は京都駅?
2日目は京都を出発するのは何時?

1日目
荷物は京都駅のコインロッカーに入れて
京都駅→清水寺→三十三間堂→京都駅夕食→ホテル

2日目
金閣寺→時間があればどこか?→京都駅から帰路

※八坂神社は、24時間参拝可能なので、1日目にホテルチェックインしてからでもいいし、2日目の朝にでもいいし。
四条駅からなら徒歩で行けます。
個人的には夜に行って、途中で夜の祇園を散策してホテルの戻るのが良いと。

2日目時間があれば、京都駅から徒歩で行ける五重塔で有名な世界遺産の東寺、京都駅から電車で2駅で行ける朱の千本鳥居で有名な伏見稲荷大社へ。

到着は京都駅?
2日目は京都を出発するのは何時?

1日目
荷物は京都駅のコインロッカーに入れて...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2019/6/1008:40:51

どの辺にあるかぐらい、Googleマップで確認できるが。。。
ついでに言えば、Googleマップの経路検索機能(Google Transit)を使えば、移動に要する、大体の時間もわかります。
Google Transitは、京都市内では、ほぼ、すべての、公共交通機関に対応しています。

で、回答ですが、
清水寺、八坂神社、三十三間堂は、京都での行動開始時間にもよりますが、よほど、遅くない限り、同じ日に回れます。

京都駅スタートでも、ホテルスタートでも、
三十三間堂→清水寺→八坂神社
この順で回るのが、おすすめ。
今、四条通りは、京都市の愚策のせいで、午前中の早い時間帯と深夜以外は、大渋滞で、まともに動かないので、まともな人間は、四条通りを通るルートなんて、勧めません。
ホテルスタートの場合は、一度、地下鉄で、京都駅まで戻ってください。

清水寺→八坂神社の移動は、逆向けにすると、延々と、上り坂が続くので、オススメしません。
地図だけで回答している人間は、その辺のところがわからないので、平気で、逆ルートを進めてくるので、注意が必要です。
なお、バス移動の場合は、逆でも、問題ないです。

二日目は、金閣寺プラスアルファで。
近くに、名所旧跡が、たくさんありますし、嵯峨嵐山へも、楽に出られます。
近所の名所旧跡だと
平野神社、北野天満宮、等持院、上七軒、仁和寺、龍安寺、妙心寺などがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/6/1004:00:57

失礼いたします。

八坂神社→清水寺→三十三間堂の順番でいいと思いますが、歩いてまわられるのはきつい距離ですね。

●まず、京都駅から地下鉄で四条駅へ4分です。ホテルにお荷物を預けられてください。

●四条駅の前には大丸百貨店があります。

★大丸京都店

https://www.daimaru.co.jp/kyoto/

大丸百貨店の前にバス停四条高倉があります。市バス203系統祇園行き、市バス207系統東福寺行きなどに乗り、バス停「祇園」へ10分です。バス停祇園のすぐ前に八坂神社があります。

★四条高倉のバス停は行き先により、二つに分かれておりますのでご注意ください。

●八坂神社から清水寺は歩いて20分ぐらいです。

●清水寺からまっすぐ坂道を下ると大通りに出ます。大通りに出たところにファミリーマートがあります。

★ファミリーマート東山清水坂店

https://as.chizumaru.com/famima/s/sphDtl?acc=famima0&bid=37794

お店の前のバス停「五条坂」から市バス100系統京都駅行き、又は206系統京都駅行きに乗り、バス停「博物館三十三間堂前」へ10分です。三十三間堂のすぐ前のバス停です。

●八坂神社~清水寺の観光で2時間ぐらい。三十三間堂は小さいので20~30分で参拝できます。バスで移動されて、ちょうど京都駅に16時半ぐらいに到着できます。

●次の日は、まず京都駅へ出られて、コインロッカーにお荷物を預けられてください。

京都駅からJR嵯峨野線で嵯峨嵐山駅へ16分です。嵐山を観光します。世界遺産の天龍寺、竹林の道、渡月橋の観光で2時間ぐらいです。

●嵐山には、京福電鉄の嵐山駅があります。電車で御室仁和寺(おむろにんなじ)駅へ20分です。

世界遺産の仁和寺のそばにある駅です。

仁和寺の前のバス停「御室仁和寺」から市バス59系統三条京阪行きに乗り、バス停「金閣寺前」へ10分です。

金閣寺の見学コースは一方通行になっており、40分ぐらいかかります。

お帰りの時刻がわかりませんが、夕方ぐらいにお帰りでしたら、嵐山と金閣寺ぐらいは余裕をもって観光できます。

御参考になれば幸いです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1002:13:33

八坂神社→清水寺→三十三間堂
だと歩いていけるコースです!
金閣寺だけ離れてるので別日がいいかと(^^)
八坂神社から清水寺へ行く途中で
祇園通りを歩いてみるのもいいと思います!
良き旅を!!

but********さん

2019/6/1002:08:38

金閣寺だけ違うエリアです、あとの3つは同じエリアですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる