ここから本文です

なぜアメリカのオーバルコースには、普通のサーキットみたいにスタートライン上に...

Aburatani_samaさん

2019/6/1006:05:25

なぜアメリカのオーバルコースには、普通のサーキットみたいにスタートライン上に信号機(シグナル)がないのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl215985さん

2019/6/1202:00:58

スタートにシグナルが必要ないので、全員に公平な場所に取り付ける必要がない。

インディアナポリスでF1を開催したときは、上についてましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/1019:15:29

なぜアメリカのオーバルコースには、普通のサーキットみたいにスタートライン上に信号機(シグナル)がないのでしょうか?



サイドにシグナルがあり

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1019:06:31

上ではなく横にあります。

fou********さん

2019/6/1008:30:59

オーバルコースは通常はローリングスタートを取るからじゃないですかね?
オーバルはバンクが付いているので、通常のスタートグリッドだとオーバルのバンク側になってしまうと車が静止状態で傾いてしまうので、ゼロスタートが危険です。

オーバルは バンクを走っていると上方向が見にくいので、コースの先の上側にあるシグナルは見にくい。

よって、フラッグによるスタート相図を取っているのでは?

サイドにはシグナルはありますよ。

nis********さん

2019/6/1008:23:01

無いですか?