ここから本文です

日本最強に政治力のある新興宗教は創価学会ですか? あれはどのへんに最も信者が多...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1006:38:33

日本最強に政治力のある新興宗教は創価学会ですか?
あれはどのへんに最も信者が多いのですか?
うちのほう(関東)ではあまり見聞きしないのですが。

信者の数は何人ですか?
なぜあれほどの勢力なのですか?
宗教アンチは多いと思うんですが、ネットでけっこう叩かれいてるわりに勢力は衰えていないようですけど、それはなぜですか?
人気の秘密は何なんでしょう。
入会するとなにかトクでもあるのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1100:30:02

創価学会は日本最強ですが一番ではありませんよ。

創価学会は都市部の宗教なので関東でも都市部には信者は多いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

編集あり2019/6/1706:43:37

ぼくは、お嬢様が好みだからお嬢様しか付き合ってません。

お嬢様と一緒にいると凄く運が良いです!
楽しい事ばかりです、事業の拡大もスムーズにいくし、対人関係も非常に恵まれている。
お嬢様は、お嬢様は、神様だと思います。
あーあー お嬢様!(^^)

お嬢様オーラ様様だよ!
上品なオーラ様様だよ! 清潔感オーラだよね!

元々運が強いからお嬢様に生まれたのであります

結婚したら、また次のお嬢様と仲良しになります。 だって奥様は、お嬢様じゃないから!

お嬢様パワーって世界では最上位だよ!
お嬢様ワールド❗️

宗教よりもっと大きなパワーがある!
ぼくは、お嬢様と一緒にいると凄く強くなってしまう。ウキウキドキ土器…

政治って何ですか? 新興宗教って何ですか ¿

kol********さん

2019/6/1511:00:50

実感として、高級住宅地やセレブの街にはほとんどいません。ただし、職員さんやKメイ党関係の方やS系が持ち上げている芸能人は別です。(と書くと、そういう街にいったときに、不自然に集められているようです。やはり、そうなのでしょう。)

ホノメカシ(嫌がらせ)を聞いていると西日本のアクセントの人が多いと思います。
あとは、拗音のアクセントがハングル系の人がとても多いです。

西日本でも京都や芦屋や神戸の高級地などにはあまりいなそうです,,,。
(遠方からたずねてきている人達を住人と思ってはいけません。)

ただし、韓国系の方でも悪事など一切しない人は大勢います。
みていると頭の良いリッチな人は見当たりません。

全体的にはこういう印象です。
近年はネット情報により、より顕著になったのだと思います。
良い方はもうやめられたのでしょう。


歴史ある寺町や緑多い穏やかな印象の街には少ないです。
群れてデマ遊びや大騒ぎができる街(自分たちが正しいと思える街)にすぐに引っ越してしまうのではないでしょうか?

oku********さん

編集あり2019/6/1421:27:03

宗教アンチは一部の他宗教関係者ですよ、
この知恵袋でも同じメンバーが繰り返し投稿しているのです、

リアルでは今まで多少深く付き合った人は30人ぐらいでアンチは2人でした、これも根拠の無いデマばかりでしたよ。

これが事実です、


信仰すると前向きになります、どんな悩みでも乗り越える自信がつきます、

その原動力、エネルギーこそ唱題行です、

des********さん

2019/6/1022:33:54

現世利益をうたってるからでしょう

貧困がなくなった今は、自己変革のほうに重点おいてます

僕は環境に不満抱いているだけで『自分なんて』と思ってないから、中根のバカは逆効果にしかならなかったが

jk6********さん

2019/6/1012:48:38

関西は常勝関西と呼ばれ会員の数が多いです。

勢力が衰えないのは社会に溶け込んでいるから
です。