ここから本文です

日本最強に政治力のある新興宗教は創価学会ですか? あれはどのへんに最も信者が多...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1006:38:33

日本最強に政治力のある新興宗教は創価学会ですか?
あれはどのへんに最も信者が多いのですか?
うちのほう(関東)ではあまり見聞きしないのですが。

信者の数は何人ですか?
なぜあれほどの勢力なのですか?
宗教アンチは多いと思うんですが、ネットでけっこう叩かれいてるわりに勢力は衰えていないようですけど、それはなぜですか?
人気の秘密は何なんでしょう。
入会するとなにかトクでもあるのでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1100:30:02

創価学会は日本最強ですが一番ではありませんよ。

創価学会は都市部の宗教なので関東でも都市部には信者は多いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/6/1006:43:10

あと、政治力があるのは幸福の科学だね。幸福実現党ね。勢力が衰えないのは高校や大学とか創価学会の運営があるのもそうだけど家族ぐるみで子供も信者になるかららしいね。あとは、政党と宗教法人はちょっと違うから信者でなくても党員にはなれるみたいだよ。その後に信者になる人もいるみたいだね。

inu********さん

2019/6/1010:03:24

あそこは朝鮮が裏で操ってるニセ仏教だから韓国がいつの間にか共産主義勢力に取り込まれたのと同じ手法で金と仕事と女を使ってマスコミ、芸能、政治、大企業のなかに入り込んで勢力を保ってるんだよ。

tub********さん

2019/6/1012:18:20

アナタには理解も無理でしょうが。

日蓮大聖人の仏法哲理に、嘘・偽りが無く、正法だからです。
文証・理証・現証=因果の理法「道理」に裏付けられた、法則性が正
しいからです。原因が有って、結果が出るのです。
創価学会員は、因果の理法を現実の生活の上で、実証・証明している
からです。体験を持ち積んでいるからです。

国民で有り、大衆、庶民でも有るので、直接的に生活に関わる政治の
分野も監視し、庶民の為の政治・対策で有る様に積極的に関わって行
くのです。信心即生活・生活即信心ですから、政治部門、選挙活動も
宗教活動の一部と見なすのです。

>入会するとなにかトクでもあるのでしょうか?
功徳が現象として現れます。一生成仏が叶います。生命尊厳、その深
い意味・意義を知る、理解する事が出来ます。

なお、創価学会では「常勝関西!」と昔から定説です。
人口比率では、関東より関西の方が会員が多いのですよね。
実質では東京が多い訳ですが、人口比率では異なりますから。

fha********さん

2019/6/1012:24:55

九州北部がとても多いよ 知っている限りでは元炭鉱夫や満州帰国者などが他人の繋がりを求めて宗教団体の形を取って組織化していったようです 池田大作とは何度か板付平和会館と言う所で会った事もありますがカルト的な部分や宗教色も薄くやはり社会的弱者による結社的存在が濃厚です 満州帰国者の多くが加入し帰国時の惨状を杉山と言う人物が目の当りにしていた事もあり 反勢力による妨害が著しく少なかった事も幸いして今の形があるのかなぁとも思います 得に関する話しは何にせよ人間が集団に加入する目的の殆どはその組織力の恩恵を得る事だと思います、私はそう思考する人間が好きではありませんが人の常です

jk6********さん

2019/6/1012:48:38

関西は常勝関西と呼ばれ会員の数が多いです。

勢力が衰えないのは社会に溶け込んでいるから
です。