ここから本文です

宝塚の観劇は大劇場と東京で内容が刷新されることは珍しくないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1007:36:33

宝塚の観劇は大劇場と東京で内容が刷新されることは珍しくないんでしょうか?

さくらちゃんがアイドルソングを歌っていたシーンが変更になってたみたいですね。
これって宝塚の舞台は公演初日から間もない内に大劇場で観ておいたほうがいいということですか?

昔では「一方その頃日本では…」とお芝居でレアな演出が削除されたらしいですし。

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2019/6/1018:05:38

今回の月組は大劇場公演の途中で使用楽曲が変わるというかなりレアな例でした。通常は初日からの数日間の内に変更される事はあってもそれ以降はその公演中は変わらないのが通例です。過去にはある場面の衣装が映像収録直前にいきなり新調になった例もありましたけど。
東宝は昔は同じ作品主演者でも別公演だったので、話が変わったり場面が増えたりする事は普通にありました。今は大劇場東宝で1つの公演になり、東宝用の稽古場稽古が短くなったので変更はあっても原則小規模になりました。
とはいえ中には元から想定されている大劇場と東宝の演出変更もあって、今週末から始まる宙組東宝公演では初舞台生口上が無くなり、ラインダンスが短縮される為、フィナーレに変更が生じます。本来であれば東宝稽古場稽古集合以降に対応するのが基本ですが、今回は演出家氏が東宝エリザの初日近辺で忙殺される事が読めていたので大劇場公演中に稽古となった模様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/6/1007:44:16

仮面の男ですね。あれはまぁ高声低声でも批判殺到したので
変更されても仕方ないです。

4組の頃は東京公演との間に地方公演にいったりで半年くらい
開いたケースも本当にあったので
やはり演出家も色々改善はしていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる