ここから本文です

なぜチューニングカーてレーシングカーより遅いのですか。 ・・・・・・・・・・...

v11********さん

2019/6/1011:08:17

なぜチューニングカーてレーシングカーより遅いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市販車を改造したレーシングカーにはレギュレーションがありますが。

なので改造には制限がありますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公道を走るチューニングカーにはレギュレーションがありませんが。
なので改造に制限はありませんが。
確かに車検の制限はありますが。
ですがそれも改造申請すればどうとでもなりますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですが改造自由のチューニングカーが改造制限のあるレーシングカーとサーキットで競争したらチューニングカーは惨敗だと思いますが。
なぜ改造で有利なチューニングカーが改造で不利なレーシングカーより遅いのですか。

と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。

チューニングカーにコスト制限はありませんが。

と質問したら。
チューニングカーはエアコンとかナビとか付いていて重いから。
という回答がありそうですが。

外せばいいじゃん。

と質問したら。
レーシングカーはスリックタイヤを履くから速い。
という回答がありそうですが。

レーシングカーはレギュレーションで指定されたタイヤしか履けませんが。
チューニングカーはタイヤのレギュレーションがないからスリックでもなんでも自由なタイヤが履けるのでは。

それはそれとして。
なぜチューニングカーてレーシングカーより遅いのですか。
チューニングカーはレギュレーションがないからレーシングカーより速いはずなのでは。

チューニングカー,レーシングカー,レギュレーション,スリック,改造,フォーミュラカー,チューニング

閲覧数:
381
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/6/1019:53:20

筑波サーキットなどのタイムアタック車両は、1周のアタックなら
レーシングカーより早いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/6/1320:30:57

レーシングカーもチューニングすればチューニングカーでしょ。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1200:53:02

乗り心地や快適性を全て捨て、レースの間だけもてばいいのと、
ある程度の快適性や耐久性や使い勝手を残したチューニングカーでは違って当然。

100m選手とマラソン選手を比べるようなもん。

ct_********さん

2019/6/1110:00:10

公道を走れるチューニングカーには車両保安基準と云うレギュレーションが有りますよ。

車両保安基準から外れたら公道を走れるチューニングカーにはなりません。

サーキット専用の改造車というカテゴリーならレーシングカーより早い車を作れるでしょうね。

sha********さん

2019/6/1108:55:14

レーシングカーの方がチューニングカーより速いのか?

車を作ってるメーカーが本気になってサーキット専用の車を作ったからです。
レーシングカーとチューニングカーじゃあ骨格から違います。
骨格から違うのでフレームはヘタリます 1年走れば交換じゃあないかな? 1年でヘタる車をチューニング屋は消費者に提供できませんからね ただ本格的にレースをしているチューニング屋なら 耐久性無視で作ってと依頼すればレーシングカーより速い車ができるかもしれません。

kum********さん

2019/6/1022:15:20

そもそもこの質問自体が論理破綻してる。
何故なら、究極のチューニングカーが所謂レーシングカーなのだから。