ここから本文です

こんにちは、プラグについてですが

che********さん

2019/6/1012:40:52

こんにちは、プラグについてですが

よくNSR50にレーシングプラグを入れているのを見て使ってみたいと思ったのですが
TZMのレーシングプラグの品番がわかりません
それとも、2台とも純正プラグはBR○ESと同じなよで
普通にプラグはNSR50と同じレーシングプラグでいいのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/6/1014:02:06

NGKならBR○EGまたはBR○EGVが旧タイプのレーシングプラグ。現在は流通在庫のみで9番はほぼ終了の模様ですね。
現在はR6918B-○またはR7376-〇が相当品です。
※〇内は熱価数字です。

レーシングプラグだからと言って火花は強化されません。強化してあるのは耐振動性や耐リーク性や耐高電圧性などですのでノーマルの点火系に使用してもむしろ性能悪化が懸念されます。値段は標準品の4倍から6倍しますのでよ~く考えて使用しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eey********さん

2019/6/1013:49:08

イリジウムもそうだけど、レーシングプラグって体感出来る効果は無いですよ。
それに被らせたら、基本はゴミなんで。
純正品番を定期的に替えてあげた方がよほど調子が良いかと思います。

レーシングも用いる品番はNSRと同一だった筈ですよ。