ここから本文です

引越しの際に業者ではなく不動産会社の相見積をとるのはありですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1015:20:00

引越しの際に業者ではなく不動産会社の相見積をとるのはありですか?

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/6/1114:50:32

意味がわかりません。
不動産会社に何を見積もらせるつもりなんでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppd********さん

2019/6/1117:28:31

業者と言うのは引っ越し業者と言うことなんでしょうけど、基本的に物件が同じなら不動産屋を変える事で変わってくるのは仲介手数料ぐらいです。
不動産屋のHPなりで仲介手数料は分かりますから、最初からより安い方を通して借りれば済むことです。
仲介手数料以外の初期費用は貸主側が決めているものなので、基本的には不動産屋を変える事で変わることはありません。

因みに、契約時の初期費用は敷礼抜きで家賃の3~4倍になります。
家賃が分かっていれば計算するだけですので、一々見積もりを取る必要はありません。
特別な条件が無い限りは大概この範囲に収まります。