ここから本文です

ウィンドウズ7からウィンドウズ10にデータ移行をする場合ですが(両方ともデスク...

sun********さん

2019/6/1016:04:09

ウィンドウズ7からウィンドウズ10にデータ移行をする場合ですが(両方ともデスクトップ型です)、リンクケーブル(UC-TV3BK)を使えば簡単にデータ移行が出来ると書いてあるのですが、

リンクケーブルを両方のパソコンに差し込むだけでデータ移行が出来るものなのでしょうか?
また、パソコンのどこに差し込めばいいのでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

編集あり2019/6/1018:31:06

商品URL
https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV3BK.html

見てわかるとおりインターフェースはUSBです。
USBポートにしか挿さりません。
データ移行は手動です。
コピーするファイルやフォルダおよびコピー先の場所は自分自身で指定する必要があります。

LANでコピーが出来ないなら、USBメモリなりUSBの外付けハードディスクを買って移動した方がその後の使い道があります。
リンクケーブルだと、データ移行したらそれで用無しになりますので。

  • 質問者

    sun********さん

    2019/6/1021:40:41

    詳しく教えてくださって有難うございます。
    USBなら幾つか余っていますのでそれを使うことにします。

質問した人からのコメント

2019/6/10 21:41:46

回答して教えてくださったお二人の方、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaq********さん

2019/6/1019:01:17

リンクケーブルがうまく動作しないという事例が沢山あります。
私も購入しましたが、リンクケーブル用のソフトのインストールが正常に動作せず、結局一度も使わないままです。