ここから本文です

父の日のプレゼントについてです。 がんで治療中の父に、アレンジメントを贈りた...

mik********さん

2019/6/1016:31:01

父の日のプレゼントについてです。
がんで治療中の父に、アレンジメントを贈りたいと思います。
どのようなお花を選んだら良いのでしょうか?

花の種類や色合いで悩んでいます。
なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/6/1322:21:50

はじめまして。

私の父もガン治療のため、自宅で抗がん剤を服用しております。
他の回答者様がおっしゃる通り、ご入院中であれば制限もあるかもしれません。

ご自宅で過ごされ、お花が好きなお父様であれば、お父様が好きなお花や色、花言葉などで選ばれてはいかがでしょうか。

私も、父の日の贈り物で悩んでいる中で、こちらの質問を拝見いたしました。
色々悩まれるとは思いますが、悩んだ分、気持ちのこもった素敵な贈り物になると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/6/15 13:24:12

皆さん丁寧にありがとうございました。
父の好きなお花を贈りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/6/1017:42:52

抗がん剤治療中ですか?

入院中なら、最近はお花NGです。
ご自宅で過ごされてるなら、元気の出る色のお花はどうでしょう。
確かにニオイに敏感にはなりますが、長時間過ごすことのない場所(玄関など)に置くことも可能ですから。

オレンジや黄色といったビタミンカラーは、気分が上がるんですよね~。
それってとっても大事なことです。
お父様の嫌いな色でないならお勧めです。

fiv********さん

2019/6/1016:45:37

お父様の状態を考えると、お花は止めたほうがいいと思います。
治療中ということは、抗がん剤をなさっているのでしょうか?
個人差がありますが、薬の副作用などで、ちょっとしたにおいや香りで、吐き気をもよおす方も居られますし、病室ならば尚のこと、周りの患者さんのことも考慮する必要があります。
最近は、お見舞いのお花を禁止にしている病院もあります。

抗がん剤治療で髪の毛が抜けるようなら、オシャレなバンダナや帽子。または何枚あっても嬉しいパジャマのほうが、患者とお世話をしている身内的には嬉しいですね。

どうしてもお花を贈りたいのであれば、なるべく香りの弱いもので、視覚的に優しいパステルカラーがいいと思います。
お花屋さんに相談すれば、よいものを選んでくれますよ。