ここから本文です

私は不登校です。

yam********さん

2019/6/1017:57:26

私は不登校です。

私は今中2で、中学受験をし都内の私立に通っています。(女子校 家は神奈川県)
受験自体は親が奨めて、私自身は公立手間もよかったのですが、親が絶対に私立の方がいいと言うので受験し、第2志望の学校に通っています。
最初は意気込んでいて、楽しい中学ライフを思い浮かべていたのですが、
周りにはほかの学校を落ちてきた人が多く
みんな覇気がなく文句ばっかり言っているような感じでした。
確かに私の入った学校は私立の割には杜撰な対応が目立つところがあり、最初は不満が多かったのですが今はそうでもないです。
過去の質問を見てもらえばわかりますが
今私は不登校です。
何故かと言うと、その後学校で趣味の合う人がいなくて(クラスのほぼみんなが韓流好き。私はあまり好きじゃなくて…)
何とか趣味が合わない友達を6人作ったのですが、趣味が合わないのは結構辛くて……、
クラブも必ずどこかに入らなくてはならずペン画などが描きたく美術部に入ったのですが、
強制参加なのでやる気のない子が多くて、
真面目に活動できません。
そんなことがストレスになったのか
起立性調節障害という病気になり中一の夏から一年。ほぼ学校に行っていません。
また、学校に行ってないため友達もいないし
学校に行きたい理由もないし、クラスでも一人なのが辛くて
体調は改善しているのですが仮病で学校に行っていません。
本当になんで生まれてきたんだろう?
深く考えてしまい
死にたいとおもいつめてしまいます。
また、そのせいで母もヒステリックになっており殺してやりたいぐらい酷いことをいってきます。
何か改善できる糸口はないのか……
知恵を貸してください…!
(中学校は中高一貫ですが、多分高校に進学する条件を満たせないと思われるため。)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2019/6/1022:06:04

長文を拝読致しました。

中高一貫校で不登校、中学は義務教育ですからこのままでも卒業します。さて、質問者のしたいことは何でしょうか?

どのようにされるか、進路の問題ですから、決めるのは質問者ご自身です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rei********さん

2019/6/1105:31:13

韓国はみすぼらしく民度が低い国です。永年属国ていたせいでしょう。
テレビが持ち上げていりのはテレビ局を韓国人が運営しているからです。
韓流は韓国人が作って韓国系放送局が流して暇な日本人が見るのです。馬鹿馬鹿しくて観たくもありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる